明日は徳島戦/チーム一丸で勝利を!!!



インフル禍でFW陣ピンチ J2仙台あす徳島戦、問われる底力
今朝の河北によればスタメンは、セレッソ戦からインフル欠場のユウキに代わってソアレスの他は変わりなし。
確かにこのところ9試合6得点と好調のユウキの欠場は痛いがソアレスも同じくらいかそれ以上の働きを期待できる。そして何より中原がスーパーサブで復帰してくるのでセレッソ戦よりはむしろ攻撃力はアップするものと思う。
それにセレッソ戦の勝利で緩みがちな気持ちをこのインフル騒動で選手の中に引き締まった気持ちが生まれてると思うので怪我の功名でないがそういった部分にも期待したい。

今日のセレッソ甲府の試合が気になるところだが明日は、その結果に関係なくしっかり勝ち点3をゲットして最終戦に臨みたい。

明日の徳島戦参戦するので帰りが翌日月曜日の午前中になるので、今日が出勤日でもあるので仕事の段取りだけはきっちりしとかなきゃ(汗)


DIVISION 2 第50節


11月28日(土)
イメージ 1イメージ 2

☆  C大阪 17:00 岐阜 ☆ 長居

前節札幌に負けてしまったが自慢の攻撃力で香川抜きのセレッソにどれだけ食い下がれるか??
もちろん岐阜様の活躍が仙台の優勝に大きく影響するので応援してますよ!!

イメージ 3イメージ 4

☆  岡山 17:00 甲府 ☆ 岡山

前節痛い敗戦で湘南に差をつけられてしまった甲府。もう崖っぷち状態のアウェイで踏ん張りきれるか??

11月29日(日)
イメージ 5イメージ 6

☆   札幌 13:00 横浜FC ☆ 札幌ド

横浜FCがなんと元仙台のシルビーニョを獲得?!!!
横浜FC 新外国人MFに元新潟の司令塔浮上
ゴンの獲得、赤帽が監督にシルビーニョとは、来季の横浜FCからは目が離せないぞ!!

イメージ 7イメージ 8

☆  栃木 13:00 東京V  ☆ 栃木グ

ヴェルディの大黒って結局もう出ないの??

イメージ 9イメージ 10

☆  愛媛 13:00 鳥栖   ☆ ニンスタ

鳥栖は、黒豹を戦力外!赤帽の指揮もあと2試合。

イメージ 11イメージ 12

☆ 熊本 13:00 富山 ☆ 熊本

熊本は、巻の獲得資金のため??
木島や元仙台の石井も戦力外だ。

イメージ 13イメージ 14

☆ 湘南 16:00 草津 ☆  平塚

湘南は、前節の劇的勝利の勢いで連勝しなければ!!
元湘南の高田が意地の一発で阻止するか?

イメージ 15イメージ 16

☆  徳島 16:00 仙台 ☆ 鳴門大塚

徳島は、柿谷が出場停止で攻撃力はダウンか??要注意は、やはり徳重だろう。
元仙台GK高桑の引退セレモニーあるのかな???


イメージ 17イメージ 18

☆  福岡 16:00 水戸   ☆ レベスタ

水戸ちゃん、強力2トップの高崎はレッズへ!荒田は、ジュビロが獲得へ?!残り2試合爆発できるか??


FORZA!!SENDAI!!!

一方J1も残り2試合で優勝争いも残留争いも熾烈だ!!

優勝争いは、鹿島、川崎、ガンバに絞られた!
今節、鹿島とガンバの直接対決が注目だ。
考えてみたらこの3チームは、天皇杯で仙台が戦うチームなんだよね~
準々決勝川崎で万が一にも勝てば鹿島とガンバの勝者が相手なのだから。
やはりどうみても正月の国立への道は険しすぎるね(苦笑)

残留争いは、柏の頑張り次第!
その対象になるのが大宮、京都、神戸、山形。
今節、柏が大宮との直接対決。勝てば大宮に1差と迫るも引き分け以下なら降格が決まってしまう。
こちらも注目だ!