来季に向けてのビジョンは??補強は?

 
今朝の河北にテグさんの去就がシーズン終了後に結論をって載ってましたね。
まったくもったいぶってさ~(笑)
でも目標をクリアできる見込みだし、今季については本人は強気な態度でいられるでしょう。特に昨年は解任騒動もあったりできっとそのことも根に持ってそうだし(苦笑)
テグさんについては、ここまで結果を出しててもどうもサポ仲間の間での評価はそう高くはない!って言うか、どちらかというと好き嫌いでの評価みたいな感じもするのでなんとも言えないけど(笑)
俺的には、チームをしっかりJ1に定着して今シーズンのような成績が当たり前のようなチームにしてくれるならノープロブレム!(文句はガンガン言うけど~苦笑)
 
 
テグさんもここまできてチームを放り投げるようなこともないだろうし、強化部もそのあたりを踏まえて早めの補強に動いてほしいですね。
 
今季については角田、松下、チョ等の補強に成功したのは評価できるがブラジル人選手の補強は大失敗。
マルキについては大震災の影響があるので仕方ないとしてもマックスは戦力にならなかったし、途中からレンタルで獲得して期待してたディエゴもイマイチ。
来季も今季並みの成績をキープするためにも補強は重要なのは明らか。
 
イメージ 2
 
 
先日の川崎戦での仙台のサブメンバー。
リャン、太田、中原、武藤君等
 
明らかに昨年より選手層は厚くなってると実感しましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も記事にしたがシーズン終盤にきて各チームの動きも活発になりつつある。
 
2012年冬で契約期限切れとなり、いわゆる0円移籍が可能と推測されるJリーグの選手について、サポティスタに載ってたのを転載してみました。
 
 
氏名            所属クラブ    推定年俸
FW
大久保嘉人          神戸        8000万円
渡邉千真            横浜FM      2500万円
佐藤寿人            広島        5500万円
ハーフナー・マイク      甲府         800万円
前田遼一            磐田        6000万円
 
MF
二川孝広            G大阪       4500万円
長谷川アーリアジャスール 横浜FM      1500万円
本山雅志            鹿島        7200万円
森崎浩司            広島        3000万円
森崎和幸            広島        3400万円
早坂良太            鳥栖
 
DF
中澤佑二           横浜FM     1億2000万円
森脇良太             広島         3000万円
吉田豊              甲府          420万円
岩下敬輔             清水         2500万円
宮本恒靖             神戸         6000万円
千葉和彦             新潟         1200万円
チャ・ビョングク         仙台         3000万円
ダニエル             甲府          700万円
山口智              G大阪       5000万円
太田宏介             清水        2000万円
 
うちのチョも対象選手になってますが、この中でこの年棒と活躍が見合って欲しい選手いますか??
 
やっぱこの中ではハーフナーが一番でしょうね~しかし年棒が安い!(苦笑)
来季どのチームに移籍するにしても、チームに残留するにしてもハーフナーの年棒は数倍に跳ねあがるのは間違いないだろう。
仙台にもほしい選手だがここまで注目されちゃえばもう手が届かないだろうな~
 
年棒のボンバーにはすでにマリノスが契約更新の打診をしてるとの記事もあります。マリノスは俊輔にボンバー以上の年棒で契約してるだろうし、リッチなクラブはいいですね~でもそれだけ特定選手にお金を費やしてるせいなのか?!今季マリノスに外国人補強がなかったですね。
 
誰とは言わないですが明らかに給料ドロボーな選手もいますね(苦笑)
 
はたして仙台は、どんな選手を即戦力で補強していくのだろうか??
補強ポイントは、赤嶺に続く点取り屋のFW,ボランチ、左右できるSB等かな?!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!