磐田戦を思う

今、開幕の磐田戦後バスで仙台に帰る途中からです。

開幕戦の苦しみながらの勝利でもちろん帰りのバスでは祝杯でした。サポ仲間のA君からの差し入れのビールもあっという間に空に!!ありがとうね~A君!!

その後は心地よい疲れで爆睡してました(-.-)zzZ

そして目覚めて開幕戦を振り返りまた勝利の喜びに浸ってます(笑)

J1に限ってだと開幕戦はなんと3連勝なんですよ!
2002年東京V戦。
2003年大分戦。そして今年…

相手は、因縁の磐田だ。

ジュビロ磐田というチームには、苦い思い出ばかりだ。

一昨年の入れ替え戦での悔し涙もだが、さらに2002年、2003年と散々だった。

2002年、現在レッズの高原が全盛期に真夏のアウェイの磐田スタでハットトリックを食らっての屈辱。でもその時にはとてつもない高い壁となって、勝負になんてならなかったので悔し涙なんて全然出なかったな~なんたって高原だけじゃない、、名波も藤田もゴン中山も全盛期の無敵艦隊のチームだったのだから!

雨降りの宮スタの試合は仙台も大善戦したが1-1から延長戦川口に延長Vゴールを決められて敗戦。

2003年のアウェイ磐田スタでも残留争いの中、仙台は必死に粘ったがロスタイムにPKを取られジエンド…当時主審の上川さんには恨みつらみ多かったな(苦笑)

そんな相性の悪い相手だからこそ早くその苦手意識を払拭しなくてはの思いもあったので開幕勝利でそれが果たせたのも大きい!
内容はともかく勝ちは勝ち!!

さあ後はやはり前回磐田以上にコテンパンにやられた名古屋にもお返ししなくては!!(笑)