2013 DIVISION 1 第6節 新たな力で仙台もパワーアップ!?

 
 
昨日は、一日、自宅でのんびりJ1,J2の試合をザッピング。
 
NDスタ、ガンバ効果で観客入ってましたね。
仙台も負けてられませんぞ!
それにしてもガンバ、なんだかんだで2位になってますね。しかし下位までそんなに差がな大混戦で、この先どうなるか?予想がつけられないです。
しかし、お隣山形には、ほんと頑張ってもらって、上がってきてもらいたい!
静岡、神奈川、埼玉、多摩川クラシコ等盛り上がてるダービーマッチ
東北ダービーも早く復活して盛り上がりたいです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
2013 DIVISION 1 第6節 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-1FC東京ユアスタ 
 
 
得点 角田47’ウイルソン60’李 79’
 
 
 
この試合、いつもと違って、しっかり観戦してたので見えてきた面もあります。
ACL開幕のブリラム戦では、酷い出来だった和田君でしたが、徐々に 良さが出てきてます。特に攻撃面では、アグレシヴさが出て見ていてワクワクしてきます。後はDF面での粘り強さが出てくれれば、SBとして頼もしい存在になる。
蜂須賀君も和田君とは違った色を出したプレイでSBとして期待してます。
このふたりが、左SBを激しく争うようになれば、田村もうかうかしてられない。そうでなくとも田村には、攻撃面での積極性に欠けたプレイに不満を感じるサポも少なくないのですから。
パックンがいなくなって、弱点と言うか、手薄感で不安だった左SBですが、新たに加わった、このふたりが活躍することで不安が期待に変わりつつあります。
これは、仙台にとってとても大きなことです。
 
 
 
今節は、おとなしく自宅にいたせいもあって、他チームの試合もじっくり観れました(笑)
 
オッサン軍団、マリノスは勢いが衰えませんね。俊輔のコンディションが良すぎます。
マルキも好調だし、富澤もマリノスで才能が開花したように活躍してます。
いつまでこの勢いが続くのでしょうか?5/18(土)日産スタで仙台に負けるまで、頑張ってほしいですね(笑)
 
大宮とセレッソの試合は、後半大宮がひとり退場で少なくなって、万事休すかと思いきや、ズラタンの個人技が茂庭をコケにするかのように振り切って勝ち越しゴール!
素晴らしかったですね!柿谷はまだまだ青いね~(笑)
大宮も17試合負けなしが継続中だとか!でっ最後に負けたのって、実はNACKで仙台に負けて以来ずっと負けてないのです。
どうせならこのまま5月の初旬まで記録継続して5/11のユアスタで仙台がピリオドを打つのはどうでしょう?
 
静岡ダービーも磐田が優勢だったのだが、勝ったのは清水。
あのバス囲みが、チームを強くしたのか??(笑)
これだからサッカーは、最後までわからない!
 
 
 
甲府  3-1 木白   中銀スタ
 
仙台  2-1 FC東京 ユアスタ
 
横浜M 2-1 川崎   日産スタ
 
名古屋 2-0 新潟   豊田スタ
 
大分    2-3 鹿島   大銀ド
 
清水   1-0 磐田    アイスタ
 
C大阪  1-2 大宮    長居
 
広島  2-0 鳥栖   Eスタ
 
浦和  2-0 湘南   埼玉スタ
 
 
今節終了時の順位です。
仙台はちょっと上がって9位です。
未だに川崎、磐田に勝利がない等意外な展開の今季の序盤です。
 
次節は、その川崎とアウェイで対決となります。
あの2011年のアウェイでの勝利以来、アウェイでは負け続けなので、ここは勝利して、仙台の勢いをさらに増してもらいたい!!
 
イメージ 7
  
イメージ 8
 
 
オーラを等々力でも!!!♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5