お疲れ様でした!CLも世代交代

DIVISION 1第22節 
イメージ 1イメージ 2  鹿島  
 鹿島  19:00  仙台 カシマ
 
 
 
 
明日は鹿島戦。
ナビスコ杯の激戦の疲れも消化出来ないまま明日鹿島戦だ。
しかし相手も条件は同じなのでどれだけ気持ちの入ったプレイを選手がそれぞれ発揮できるかが勝負の分かれ目だ。
 
心配された関口の出場だったがナビスコ1試合の欠場で済んだようで、一安心。
太田の負傷でさらに厳しい状況だったがリャンとセキでなんとか中盤はいける目処が立ったが問題はFWだ。
赤嶺、フェルが間に合わないようで頼みは中原のみか・・・
中原はなかなかスタメンで結果の出ないので後半投入の方がいいのだが明日はもう総力戦!誰ってことなく全員が球際で負けないように気持ちを出してプレイしてくれ!
相手は王者鹿島だし、100%以上の力を出し切ってやっと勝負できるのだから選手には厳しいが頑張ってほしい。
 
 
 
大宮  15:00  清水  NACK
C大阪 15:00  広島  長居
磐田  15:30  湘南  ヤマハ
川崎  16:00  横浜M 等々力
京都  18:00  神戸  西京極
新潟  19:00  G大阪 東北電スタ
9月12日(日)
山形  19:00  名古屋 NDスタ
F東京 19:00  浦和   味スタ
 
もうすでにご存知の方も多いだろうけど、前節の湘南戦で仙台のコールリーダーを長年勤めてきたキクチさんが退いて新たに若いコールリーダーへとバトンタッチされた。
近年、特にBACKS主体となってからのキクチさんのリードには賛否両論あっあが、以前は小気味の良いメリハリのあるリードで応援を盛り上げてくれた。
 
もっとも思い出に残る応援は3つ。
ひとつは、2002年のアウェイ磐田戦。そのころの磐田は高原の全盛期で到底仙台には勝負にならないのはわかってたが、とにかく最後まで熱い応援を続けた。高原にハットトリックを決められケチョンケチョンにされても応援を続けた。気温もかなり暑かったが気持ちも熱かったな~
 
ふたつめは同じく2002年のアウェイの広島戦。
当時残留争いの広島相手に1-1で延長戦に!
サポの数も100人もいなかったのだが延長戦に入るとCLのリードは「レディゴー♪レッツゴー!センダイ♪」のエンドレス。
藤吉のVゴールまでずっと跳ね続けた。
なかなかアウェイで勝てなかったのでそりゃあ盛り上がった。
 
そして2004年降格した年のアウェイの大宮戦。
当時どん底のチーム状態の中、前半「レッツゴー!センダイ!」をエンドレス!
ふがいないチームに対し応援し続けた。結果は負けたけど選手にはきっとサポの気持ちが伝わったCLのリードだった。
 
キクチさん!これまでほほんとお疲れ様でした。
 
新たなCLには、若さあふれる元気なリードを期待してますよ!
 
 
FORZA!SENDAI!!