DIVISION 1第8節/厳しい現実

DIVISION  1  第8節
 
湘南 1-0 仙台  平塚
得点 阿部66’
 
得点差は、1点。チャンスはあったが相変わらずの決定力不足。
清水戦まで見られた攻撃面での連動が以後劣化してるように見えるのだが・・・
 
試合後の反町監督の仙台を研究しつくしてるかのようなコメント。
 
こうなることはわかってたはずでそれを跳ね返すだけのチーム力が構築されてなかったのだろうか??
対するテグさんのコメントはお気楽なもの.。
 
 
惜しかった場面は前半のユウキのループ!!
あれが決めるくらいの選手になってほしいのだが、相変わらずシュートが枠に行かない。結果の出ない選手をこれだけ起用し続けることで他の選手との不協和音とかなきゃいいけど・・・
中原には、昨年散々やられてるので湘南も徹底マークして思うような攻撃をさせてくれなかった。
 
後半も直樹のニアのヘッド!!これは、野沢の好セーブを褒めるしかないだろう。あれが決まってれば終盤のエリゼウのヘッドも決まってたと思う。
流れがなかなか仙台に向いてくれないまま終わってしまった。
シュート数も11対15と仙台の方が上回ってし決定機も多かったが結果は負け!
 
リャンも怪我の影響もあるのだろうか?精彩を欠いていた。
太田も・・・
結局中盤、SBの連動したパスが思うように繋がらないので攻撃陣が孤立してしまうシーンが多く相手DF陣をなかなか崩せなかったのが得点できなかった大きな要因のひとつだろう。
 
結局序盤の貯金を使い果たして勝ち数より負け数が上回り、緊急事態。
あまりの素晴らしい序盤の出来に指揮官のテグさんを筆頭に選手もサポも勘違いしてしまったようだ。
J1の厚い壁に直面した今、どう対処して今後これを乗り越えていくのか???
 
2002年、2003年と同じような流れになりつつあるのだが、このままズルズルとなんて絶対許さない!!!
2003年の最終戦の悔しさをフロントもわかってるはずだ!!
期待してたレイナルドがここまで起用できないのであれば新たな決定力のあるFWを獲得するなどの補強も視野に動いてほしい。
幸いなことに今年はW杯による中断期間もあるので時間はまだある。
 
テグさんも選手も2年前の入れ替え戦の悔しさを今一度思い出して、気持ちをプレイにぶつけてくれよ!!
応援してるサポからすればここ2試合のプレイがあまりにヌルくて不満だらけだ!!
 
第8節 試合結果
清水 2-1 大宮 アウスタ
 
京都 1-2 山形 西京極
 
川崎 3-0 神戸 等々力
 
浦和 0-1 磐田 埼玉
 
横浜 1-3 鹿島 日産ス
 
G大阪 2-0 F東京 万博
 
新潟 2-2  広島  東北電ス
 
C大阪 0-1 名古屋  長居
 
 
この結果順位が以下のとおり
       勝点  勝  分  負  得点 失点 得失点差
1清水   18   5   3  0  15   5   +10
2名古屋  16   5   1  2  12   6    +6
3浦和   16   5   1  2  12   7    +5
4川崎   16   5   1  2  13  11    +2
5鹿島   15   4   3  1  12   6    +6
6広島   12   3   3  2   9   9     0
7横浜F  11   3   2  3  11   7    +4
8山形   11   3   2  3   8  10    -2
9G大阪  10   2   4  2  13  11    +2
10仙台  10   3   1  4  10  13    -3
11F東京  9   2   3  3   6   7    -1
12磐田   9   2   3  3   9  11    -2
13C大阪  9   2   3  3   8  10    -2
14湘南   8   2   2  4   7  11    -4
15京都   8   2   2  4   9  14    -5
16神戸   7   2   1  5   5  11    -6
17大宮   5   1   2  5   7  12    -5
18新潟   5   0   5  3   5  10    -5
 
ここまで下位の新潟も勝てないながらも引き分けで勝ち点をしぶとく拾ってるので連勝連敗で仙台も最下位まで落ちてしまう可能性もある。
悲観的なことばかり言ってられないがとにかくこれから1週間でどれだけ仙台のサッカーが改善されていくか見守りたい。
 
FORZA!!!SENDAI!!!