DIVISION 1 第21節 ビッグマウスはいいから気持ちを強く!(苦笑)

 
 
DIVISION 1 第21節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 0-1 鹿島 ユアスタ
 
 
得点 フェリペ・ガブリエル(PK)29’
 
 
昨日、国際武道大学との練習試合で当然ながら8-0と圧勝だったようです。
 
得点はなんと武藤君5得点、ディエゴ(PK)、中原、奥埜君。
13番もスタメンで出てたようですが?!大学生相手とはいえ武藤君凄いですね!
中原も決めたし・・・テグさんこの結果を見ても今、誰が得点の可能性を感じるのか再検討が必要なのでは????
それとも特別枠でもあるんですかね??(苦笑)
 
 
今節の結果で勢いを感じるのはまず次節対戦する名古屋!
こんな自信満々のコメントの指揮官のチームとどうやって戦うのですか、テグさん????
 
どうせやられるのならワンパターンでノビシロを感じない選手より可能性のある選手をどんどん投入してはどうなんです??
 
ここにきて低迷気味だったチームが本来の実力で上がってきました。
その筆頭がレッズ!!
若手の原口や山田がチームを牽引する勢いだ。
順位も仙台のすぐ下だし、抜かれるのは時間の問題だ。
 
柏は、磐田に大敗して首位陥落。
このチーム負ける時に結構大差で負けたりしてるんですよね。
それでも勝つべき時に勝てるパターンを持ってるのが強み。
うちは、その勝ちパターンが見えてこないのが今季。
磐田は、名古屋の後に戦う相手だ。
ヤバい状況になりそうな予感も?!(苦笑)
 
番狂わせが川崎!なんと最下位福岡にやられてしまった!
現在泥沼4連敗。それでも地力があるし攻撃力があるのでひとつ勝てばまた浮上するのでしょう。
仙台の場合、そんなに連敗しないのだが勝てない!勝てないまま引分でまた負けのパターンでズルズル。これでは勝点も延びないですよね。
 
3連敗しても連勝すれば5試合で勝点6。仙台の場合ここ5試合××△△×でたった勝点2だ。
これからの仙台には連勝できる勢い、力がほしいのだ!
特に攻撃陣についてはディエゴと若手の武藤君あたりが起爆剤になってくれるとチームも変わってくるようにも思うのだが・・・テグさんがチキンなハートなのはよくわかるが勇気(ユウキ)を振り絞って大胆な起用をと日々願う毎日です(苦笑)
 
イメージ 3
 
勝てない得点できないでは順位も当然ながらズルズル二桁まできてしまいました。
次節以降の対戦相手からしてさらに降下の一方です。
 
 
 
 
イメージ 4
 
采配に余裕の見られないテグさんには、ガッカリしまくりですが選手は皆必死に頑張ってます。
次節は猛暑の名古屋アウェイで大苦戦が必至ですが、なんとか選手を奮い立たせるように応援頑張ってきますよ!!
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!