さすがチソン!韓国強い!!/メッシも凄いが・・

2010W杯1次リーグ グループB
 
 
イメージ 1
イメージ 2
  韓国   2-0  ギリシャ 
 
 
得点 イジョンス7’ パクチソン7’
 
韓国強い!!
なるほど韓国史上最強の呼び名にふさわしい戦い方でギリシャを圧倒!
鹿島のイジョンスのゴールで早々先制すると前半だけでも2点追加できたくらい押し込んでた。
ギリシャは堅守のはずだったがイマイチ。セルティックサマラスが孤軍奮闘。この選手は俊輔と一緒にプレイしてたから2年前はよく見てたけど、高さがあるけど足技が巧くてキープ力が相変わらずだった。
イメージ 7
 
 
後半7分に決めたパクチソンのゴールは自身でボールを奪ってゴールへ力強いドリブルで突進してのゴール!!まさにチソンらしさ全開!!日韓戦でのゴールを彷彿させる素晴らしいゴールだった。
 
 
 
その後ギリシャに押し込まれる時間帯もあったがタフに守り切り勝利!!
これは韓国いけるぞ!
 
韓国が快勝!ギリシャを2-0で下す
 
 
イメージ 3
イメージ 4
アルゼンチン 1-0 ナイジェリア
 
得点 エインセ6’
 
メッシ、イグアインテベスの強力3トップを揃えて臨んだアルヘンだが、う~んちょっとな・・・
解説者の清水さんも言ってたけどあまりにメッシ頼みの戦い方。
これだけのタレントを擁してるのだからどこからでも変幻自在に崩せるはずなのにね。この3トップに比べると中盤での崩し、2列目からの攻撃参加とかもっとあってもいいのにな・・
それでもメッシはさすがのボディバランスで何度も狭いDFラインを突破!!
GKのファインセーブがなければあと3,4点は入ってたかも・・・
ナイジェリアも時折反撃もシュートがなかなか枠内に行かない。
内容的には物足りないがやはりアルヘンさすがしたたかに勝利!
 
イメージ 8
 
 
でも一番目立ったのはこのお方だったですけど(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルゼンチン白星発進!マラドーナ監督うれしい初勝利
 
2010W杯1次リーグ グループC
 
イメージ 5イメージ 6イングランド 1-1  アメリ
 
得点 ジェラード6’デンプシー40’
 
イングランドにとっては勝点3が欲しかった試合だった。アメリカにとっては勝点1でも良かった試合。
デンプシーのゴール・・GKが逸らしたのはブレ球だったのかな?!
アメリカはしぶとく戦ったけどイングランドはやはり岡田ジャパンにOGでやっと勝利しただけの決定力だったな~(苦笑)
イングランド ジェラード弾で先制も勝ち切れずドロー