韓国苦しみながらもベスト16!/アルヘン余裕の1位通過

 
W杯始まって2週間、睡眠不足状態でグループAは最初のほうだけ見て就寝。
グループBはアルヘンのメッシのゴールも見たかったが韓国の決勝T進出のかかった試合の方が気がかりで応援しつつ観戦。
終盤は、ナイジェリアの猛攻に冷や冷やながらさすがしぶとさで乗り切ってくれた!!
大事なアジア枠確保のためにも韓国のベスト16進出はうれしいこと。
韓国は当初の目標をベスト16に置いてたので目標達成だ!
 
しかし岡田ジャパンは、さらに上の目標があるので大変だ(爆)
 
2010W杯1次リーグ グループB
 
イメージ 1イメージ 2
 アルゼンチン  2-0  ギリシャ
 
 
得点 デミチェリス77’ パルレモ89’
 
 
 
 イメージ 5
 
 
メッシ!!ゴールならずも勝利に貢献!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
   韓国  2-2  ナイジェリア
 
 
 
得点 ウチェ12’イチョンス38’パクチョヨン49’ヨクブ(PK)69’
 
韓国サポには、胃の痛くなるような戦いだった。
たぶん日本も同じような展開になるんじゃないかな??でも得点力のない岡田ジャパンでは2得点は厳しい(苦笑)
ここまで散々外しまくってたパク・チョヨンが決めたのが良かった!
最後、ナイジェリアのヤクブが2発決定的なのを外してくれて助かった!
もしここで韓国が負けてたら3チームが1勝2敗で並んび、ナイジェリアが逆転進出だっただけにヤクブにとっては悔いの残るシュートミスだった。
 
イメージ 6
 
 
決勝T進出おめでとう!!
韓国イレブン!!
パクチソン!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グループB最終順位
              勝点  勝   分  負  得点  失点  得失点差
 アルゼンチン   9   3   0   0   7    1    +6
 
韓 国          4   1   1   1   5    6    -1


ギリシャ         3   1    0   2  2    5    -3
 
ナイジェリア    1    0   1    2  3    5    -2 
 
この結果、決勝トーナメントにはアルヘンと韓国が進出!!
 
ベスト8をかけての組合せは
アルゼンチン  6/7 27:30  メキシコ
 
韓 国        6/26 23:00  ウルグアイ