マリノス戦に向けての思い

 
昨日は休日でのんびりできたのでNHK山形戦、アフターゲームショーやべっちFCと録画を立て続けに見て、さらに夕方もローカルニュースをチャンネル廻し見て、十分余韻に浸ってました(笑)
 
それにしてもリャンのFK!ほんと素晴らしい軌道を描いてましたね。何度見ても飽きない!(苦)
 
お祭りも終わって後は残留を決める戦いモード突入です!
 
山形戦は赤嶺が復帰しました。
怪我明けでまだ手探りなプレイでしたが、次節のことを考慮しての起用ってことをであればあの動きで十分。
さらにフェルもそろそろ復帰できそうだと練習見学に行ってるサポ仲間からの情報も!
 
今週末の横浜FMは、DFの中沢、栗原が離脱してるが、攻撃陣が絶好調!
特に俊輔の状態がかなり良くなってるので要注意!3試合連続アシストを決めてる。
あの縦へのスルーパスはワールドクラスでヤバいぞ!
斉藤さんと冨田がどれだけしぶとく俊輔をマーク出来るか?
 
あ~でもこうやって俊輔を相手に戦う仙台のサポとして応援出来るのはうれしいもんだ。
俊輔はJデビュー当時から注目して応援してたし、仙台サポになってスタジアムに行くようになったのもほとんど同じ時期。
前回の昇格時には俊輔はセリエAレッジーナに移籍してしまって仙台の対戦に交わることもなくいつの日かという思いでもう10年近く経ってしまった。
2006年にブログを開始してからもセルティっクでの俊輔を追いかけて熱く語り、代表戦にも埼玉スタや日産スタに応援に出かけたりもしたものだが、いざJ復帰となるとやはりマリノスの俊輔でもあるのでプレイは注目してても以前のような熱い気持ちで記事にする気にもなれなくなった。
 
そんな思いもあるのだが仙台と対戦となれば俊輔とて敵だ!
リャンと俊輔のFK対決も楽しみだし、見所満載!
リャンには絶対俊輔に負けないでほしい!
 
ユアスタで状態の良くないマリノスに負けて、今度はアウェイで好調マリノスとの対戦。こうなれば仙台の劣勢は明らかだが筋書きどおりにならないのがサッカーだ!!
仙台も前回対戦時よりチームの状態は良くなってるし、残留に向けての強い気持ちで選手も戦うはずだ!
きっと仙台の選手がやってくれるはず!
そう期待しつつ応援したい!!
 
FORZA!SENDAI!!