鹿児島キャンプで始動!!/今年を振り返る

 
 今朝の河北に来季に向けての始動の記事が!
イメージ 5
 
記事よれば1月下旬から鹿児島で1次キャンプをスタート。その後昨年同様に2次キャンプが宮崎で行なわれる予定だそうだ。
キャンプがスタートする頃には補強も万全の状態であってほしい!
 
 
 
今年もあと二日。
昨日は選手の契約更改のニュース、補強の動きもなかったが一柳の岡山入りのニュースがあった。
岡山はストヤノフも獲得してるし、来季J2で台風の目になりそうで注目したい!
一柳も仙台ではなかなかスタメンに定着できなかったが岡山では主力としてJ1昇格目指して頑張ってほしい!
 
昨日天皇杯準決勝で惜しくもFC東京が敗退してしまったので今日あたり赤嶺松下の動きあるかもしれないかな??松下についてはスポニチも記事になってたから仙台入り濃厚なんだろうな。
 
当ブログも2006年ドイツW杯前からスタートしてタイトルこそベガルタとしてたが、当初のブログの記事の比率からすれば仙台4、日本代表1.5、俊輔2.5、ミラン1.5、その他0.5といったところだった。
 
特にJ2時代からのスタートだったのでで仙台がつまづきだすと俊輔やミランに現実逃避するような記事も多かったが2008年の入れ替え戦あたりから徐々に仙台の比率が格段と高まっていった。
監督がテグさんになってからもう厳しく愛を込めて現実と向き合ってきたつもりだ(苦笑)
 
基本的に日本代表と仙台については同じような位置づけであったが試合数も違うし記事として扱う頻度は変わらないが、個人的にファンだった俊輔が海外からマリノスに戻ってからは、なんか頑張ってもらいたい気持ちはあるけど記事に出来なくなってしまった。ミランについても以前ほど中継で観る頻度が少なくなって記事に出来ない状況。
そんなことで今年は圧倒的に仙台の記事の比重が高くW杯期間を除けば毎日仙台関連での更新となった。
 
応援については今年は熱く燃えた1年だった!
 
代表の応援は南アフリカ前の日韓戦のみ埼玉スタに参戦。まあ、あのふがいない試合を目の前で観させられては岡ちゃんではダメだと絶望的な気持ちであったのだが・・・・
ほんと本番で選手はよく頑張ってくれたよ!
流行語にもなった「岡ちゃん、ごめんね」なんて俺は口を避けても言うつもりはない(苦笑)
 
仙台の応援については、久々のJ1の舞台なので気合が入った(笑)
アウェイもガンバ戦以外参戦したしね。
 
初戦の磐田戦前に新しいゲーフラを作成!
画像にアップすると本人がバレちゃうのでしないけど(苦笑)
当初は仙台のカラーであるベガルタゴールド(黄色系)の文字を白地に書いて気合を入れて磐田戦に臨んだのだが・・・・
この磐田戦は試合前から雨が降り続いて、不覚にもゲーフラを拡げる前にすでに濡らしてしまって選手の挨拶にはかろうじて拡げることで来たのだが選手入場のカントリーロード時にはもう黄色の塗料がダラダラ垂れてしまい掲げることを断念!!せっかく時間をかけて作成したのにショックだった。
新しいゲーフラでのJ1開幕戦は散々であったが試合は勝利したので終了時にはもうゲーフラのことは忘れてたが(苦笑)
磐田戦から戻ってこの黄色に染まった悲惨なゲーフラを修復。
しかし怪我の功名?白地に黄色が微妙に染まった状態に黒で文字を入れなおすと意外にこれが渋い!
結局以後の試合ではこのゲーフラが大活躍(笑)
結構目立つのでいろいろな画像や映像にも映る機会もあったし、やべっちFCにもアウェイ京都戦後の番組でデビューしちゃったし(苦笑)
 
南アフリカW杯前にはリャンが北朝鮮代表として出場すると信じて作成したのがこれ
イメージ 1
 
 
願いはかなわずだったけど・・・
 
リャンを起用してればもっといい試合が出来たのにね!
 
 
 
 
 
デビュー当時から俊輔ファンだった俺にとっての夢がユアスタのピッチで俊輔を観ることだったが今年とうとう実現!
 
イメージ 2
 
 
 
愛を込めて作成しました(笑)
 
思い描いた試合展開は俊輔のFKで先制もリャンのFKで追いつきセキのゴールで逆転だったのだが・・・・
 
現実は厳しかった!!(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
そして仙台サポの願いだったセキの代表デビューが実現!
 
どれだけあのスタジアムに行きたかったか!
 
もう興奮してTVの映像の前で叫びまくってました(笑)
 
凄かったね~なんたってアルヘン相手にセキが代表ユニでピッチにいたのだからね!!
 
 
 
 
 
 
これは昨年末に作成して今年も準備してたのに・・・・
イメージ 4
 
 
クソ~来年こそは!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!