俊輔を抑えて、絶対勝利だ!

 
 
朝晩すっかり肌寒くなってきましたね。
 
季節の変わり目で鼻の調子がイマイチ。ムズムズ、鼻水が・・・・
 
先週の大宮戦の暑さからぐっと気温が下がっての今日のマリノス戦となりそうです。
 
楽天の優勝で街も盛り上がってますが、このまま埋没してしまわないようにベガルタもやるんだぞ!って意地を見せなきゃね!(笑)
 
 
 
 
2013 DIVISION 1 第27節
 
仙台 13:00  横浜FM ユアスタ
 
 
マリノスとは、相性悪くない。
特に最近6試合、負けなしだ。
 
とは言え、現在首位を快走中の勢いでユアスタに乗りこんで来るマリノスは強敵、難敵であることには変わりない。
 
学やマルキの欠場(マルキは怪しいが~(笑))は、追い風にはなるが、代わりに出場する藤田も決定力あるFWだ。
 
それに俊輔のFKの精度は、相当に危険だ。
セットプレイでは、ボンバー、栗原を中心に逆さも脅威になるし、直接決める俊輔のFKは、PA付近でのファウルが出来ず、守備への負担、プレッシャーはいつも以上にキツい。
しかし、それを乗り越えないと勝利はない!
 
マリノスの失点26、仙台27とリーグ上位の守備力を誇る両チームにとって、先制点は非常に重要だ。
俊輔の得点は9得点のうち6得点が前半。
まずは、前半にしっかり俊輔を抑え込んで仙台のリズムで試合を進めていきたい。
 
 イメージ 1
今朝の河北の予想スタメンです。
 
前節の大宮戦とメンバーと同じ布陣で臨む。
前回対戦では、ウイルソンが出場停止だった。
 
 
 俊輔を抑え込むためにも、選手が個々に攻守にハードワークして、マリノスのペースにさせないことだ。
 
特に俊輔には、絶対前に向いてプレイをさせないこと。
 
 
 
今日の試合は、仙台が一番早く開始するので、後はのんびり他会場の試合を観れます。
それも勝たなきゃ、楽しみは半減しちゃいます。
 
たぶんマリノス戦は、広島サポやレッズサポ、鹿サポあたりも仙台を応援してくれるでしょう?!(笑)
 
そんな期待に応えてやろうじゃありませんか!!←いいのか?そんな強気で??
 
いいんです!!!!!(笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3