懐かしい歌声、メロディ♪

 
今日、仕事から帰宅して寝室で着替えながらTVをWOWOWに合わせると、聴いたことあるメロディを歌う黒人のポッチャリ系のオバちゃんが・・・チャンネル操作で番組表を見ると・・
「WOW FES! presents The Miracle of MusicKen Hirai with Roberta Flack and Raul Midon
 
歌ってたのは「FEEL LIKE MAKING LOVE 」軽快なリズムにキャッチーなメロディを歌ってるのはなんとロバータフラック。
 
日本でも大ヒットした「Killing Me Softly With His Song」(やさしく歌って)で有名だ。
俺が中学生の頃、洋楽に夢中で湯川れい子がDJのアメリカのビルボードのチャートのラジオ番組を毎週楽しみに聴いてたのだが当時1972年に全米チャートで何週も連続で1位になった「The First Time Ever I Saw Your Face」が一番好きなナンバーだ♪なんか大人の曲って感じで背伸びして聴いてたような(笑)
 
 
 
しばらく彼女の歌を聴き入ってたらこの曲も歌ってくれた。
ほんとひさしぶりに聴いたけど良かったな~♪