レベルアップして復帰か??

 
明後日、京都戦だが台風14号が接近してきて、天気が心配。
今のところユアスタ付近のピンポイントの予報降水確率50%。一応雨具の準備も必要かもしれないですね。
 
今日は練習は非公開でおこなわれるようで、はたしてどんな布陣で臨むのか?注目したいところだ。
 
仙台・中島が本格合流、神戸戦で復帰へ
 
ユウキの怪我もほぼ完治して戻ってくるようだ。
先週練習見学でも元気な姿でミニゲームに加わってたし復帰近いと思ってた。
 
これでFWの競争が激化してチームが活性化すればいいけど、上記記事の中でテグさんは、「状態はよさそう。普通にやれている。神戸戦から(試合に)からめられる」と早ければ11月6日のアウェー神戸戦の復帰を明言。
 
えっ?もう起用するの?!そんな急がなくてもいいのでは??
何か違和感を感じるんだよね~テグさんのユウキの起用って。
 
ユウキの負傷前までリーグ戦15試合、760分出場して得点がゼロのFWなんだけどね。
何でテグさんがそれほどまでにユウキにこだわるのかは、わからないけど前半戦仙台の弱点は明らかにFW陣の得点力不足。得点ゼロのFWを起用し続けるテグさんの采配には当然ながら批判の声が噴出してた。
前線からの守備面を評価との声もあるが、今のサッカーそれは当然で仙台でも皆前線からのチェックは徹底されてる。
それが赤嶺が加わってフェルとの関係もうまくいってきてチーム力も安定してきて得点力も上がってきた。残留の可能性も高まってきてるこの時期にいきなりはないでしょう?って俺は思うけど?・・・・
ソンホは練習試合でハット決めてもメンバー外だし、せめて練習試合等で結果を出してからでもいいのでは?
ユウキファンなら元気な姿をピッチで見られれば満足なのだろうが、サポが見たいのはゴールを決めるユウキ!ただ復帰するのでなく得点力をつけてくれなきゃダメ!
 
赤嶺、フェルが負傷した時、サポは皆、得点に絡むこのふたりの早い復帰を願う声が上がったもんだが、やはり結果を出してないとそういう声も皆無(苦笑)プロは実力、結果の世界。ましてFWであれば得点を上げてなんぼ。
ユウキには、もっと貪欲に得点を取る姿勢を見せてほしい。
特にシュートの技術、トラップ等もっともっともっともっと努力してレベルアップしなければJ1では厳しいぞ!!
 
頑張れ!ユウキ!!
 
FORZA!SENDAI!!