ニューミニアルバム「musicβ」本日発売!☆∞Z

 
本日∞Z(ゼロゼロゼット)のCDが全国発売されました。
 
とは言ってもまだまだ福島市内以外ではほとんど無名に近いバンドです。
 
福島県内のCDショップ以外で店頭にCDが並ぶことはないですが、注文すれば手に入るので興味のある方は是非宜しくお願いします。
 
前回のミニアルバム「musicα」に比べて、演奏も歌も楽曲も編曲も大きく成長してます。
 
先日も当ブログで取り上げましたが、monky majicのFMNHKの番組内でこのアルバムを聴いてくれた、monky majicのメンバーや平原綾香∞Zのサウンドを評価してくれてます。
 
バンドとしてのクオリティ、成長を見せてるし、もっとこのサウンドを多くの人が聴いてくれればと願ってます。
 
しっかりプロモートしてくれる事務所、レコード会社が早く決まって欲しい!!
 
 
イメージ 1「musicβ:remember&reborn」
全6曲入¥1,800(税込)
1. China Blue Orange
2. i want you
3. the burden
4. downhearted
5. for whom
6. さんぽ
発売元: Liversway Inc.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに先月に音源は、ERIKAから貰って、ipodで毎日のように聴いてますので、各曲についてふれてみますね。
 
全6曲のうち、1~5曲目までは、ERIKAの作詞作曲、6曲目のみドラムのshinさんの作詞作曲です。
 
1. China Blue Orange
この曲のタイトルは、カクテルの名前のようです。
 
軽快なギターのチョーキングのフレーズのイントロから軽快なリズムにキャッチーなメロディが印象的なナンバーです。
 
2. i want you
アップテンポのポップなナンバーは地元福島テレビの歌番組のエンディングに今月から流れてます。
LIVEでの聴衆との掛け合いで盛り上がること必至!
ちなみにこの曲はERIKAがギターすべて弾いてます。
 
3. the burden
ちょっとおしゃれなギターのリフが特徴のナンバー。
 
この曲もギターは、ERIKAがすべて弾いてます。
 
4. downhearted
珍しく?ブルーステイストのナンバー。
 
バンドとしての可能性、奥行きの深さを示してくれてる曲とも言えます。
 
師匠の奏でる、泣きのギターのフレーズがカッコイイです。聴いててこれは、ERIKAでないとすぐわかりました(笑)
 
5. for whom
きれいなメロディのバラードナンバー。
 
∞Zは、元々ドラムとベースは卓越したテクニックでサウンドを支えてくれてるのでERIKAのボーカルとギターの成長=バンドの成長です。
 
この1年以上ボイストレーニングして高音がしっかり出るようになった成果がこの曲で表れてます。
 
 
6. さんぽ
バンド結成当初から演奏していたshinさんの名曲。
 
今回は、ERIKAの曲がメインでしたが、メンバーそれぞれクオリティの高い楽曲を作れるのがこのバンドの強みでもあります。