関口海外なのか????・・・・・

 
昨夜のザックジャパンもぶっ飛ぶ記事が?!!
今朝、報知をコンビニで買って、成人式の島川の記事の東北版を見てから、一面のザックジャパン、そして2面、3面と開くと右下にこんな記事が?!!!
 
東北版でなく全国版の記事なんだよね・・・
 
イメージ 1
 
どおりでなかなか更改してくれないはずだよ(苦笑)
かなり複雑な気分だけど海外挑戦には、本人の希望もあるだろうし、代表定着への道でもあるので決定すれば気持ち良く送り出してやりたいな・・・・でもやっぱショックかも・・
 
 記事によれば・・・
ベルギー1部5位のスポルディング・ロケレンが第1次ザックジャパンに選出された仙台MF 関口訓充 (25)獲得の正式オファーを出したことが9日、明らかになった。
 関係者によると、来季の欧州チャンピオンリーグ出場権を狙う1923年創立の古豪は、今冬の移籍市場でサイドアタッカーを最大限の補強ポイントとしており、今季就任したピーター・マース監督(46)は昨年10月のザックジャパン初戦・アルゼンチン戦で日本代表デビューを果たした高速ドリブラーに目を付けた。
 ロレケンの強化部は関口の代理人、大野祐介氏に獲得を求める正式文書を送付しており、推定年棒40万ユーロ(約4300万円)の複数年契約を提示しているという。
 関口は昨季で仙台との契約が満了しており、移籍金は発生しない。移籍実現となれば15位リールセの日本代表GK川島に続き歴代4人目のベルギーの日本選手となる。
 一方、海外移籍の野望を胸に秘めてきた関口だが、04年から7年間過ごしてきた仙台に対する恩義や愛着も強い。来季躍進のキーマンと期待する仙台も複数年契約を提示し、「背番号11」の慰留に全力で努めてる。
 ロレケン側は早期回答を求めており、関口の決断に注目が集まる。
 
これは、関口としては世界に飛ぶ出すチャンスでもあるし、決まればもちろん応援し続けたいけど、フロントにもなんとか慰留するように頑張ってもほしい。
相手側も早期回答を求めてるようだし近日中にはっきりするだろう。
 
セキも相当悩んでるんだろうな~
 
セキが海外に決まることを想定して強化部はしっかりさらなる補強に動いてるだろうか??
こちらも心配だな・・・・万が一セキが抜けても影響の無い選手の獲得は最低限のノルマ!
セキようなスピードがあり持久力のある汗かきタイプの選手はそういないとは思うけど・・・
 
 
FORZA!SENDAI!!