明日から仙台も活動再開!!/アズーリの思いがうれしい!

 
 
しばらくは仙台にての練習のようですが、十分な練習が出来る場所もないので本格的な練習は4月上旬から関東圏内に移動してからになるのだろう。練習場はレッズの提供してくれた練習場になるのかな?!
マルキやマックスはまだ来日してないようなので4月の関東での練習から合流になるのだろう。
もう地震怖いから来ないなんてことないように!(苦笑)
 
 
 
そう2002年日韓W杯でイタリア代表がキャンプ地として滞在してたのが仙台。
トッティ、カンアバロ、ネスタピッポも皆生で観ることができたし、楽しい思い出がいっぱいだ。
こうなるとユアスタだけでなく宮スタのほうも放ってはおけないな(笑)
 
 
 
選手それぞれの思いがきっと被災地の人たちに届くと思います。
サッカーボールをもらったサッカー少年がそれを励みに将来大きく羽ばたくかもしれないし・・・
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
今朝もまた早朝から給油待ちでした(苦笑)
今度はマイカーの方で週末しか給油する機会もないので仕方ないです。
なんとか満タンに給油できました。

あまりに給油待ちの記事ばかりなのでサポ仲間のア○マ君が給油情報を連絡くれ
ました。そこは日曜日休みだけど明日からの仕事に使う車にはありがたい情報で
助かります!

一昨日、仕事関係者に支援物資を届けに石巻に行ってきましたが…言葉に出来な
いくらい酷い状況でした。
デジカメで何枚か様子を撮りましたが、とてもblogに載せる気持ちにはなりませ
ん。 

俺の知ってる石巻の街の風景はもうどこにもない壊滅状態の中、人々は懸命に後片
付けしてるんです。
2週間過ぎて主要道路は所々通行出来るようになってるがその周辺の空き地には無惨な形
の車が積み上げられてたり、電柱に横たわってたりで…
またあちこちに見られたのが船や丸太や家の残骸・・
テレビて見てるので覚悟してたがやはり目の前で見る風景は  想像以上に悲惨だった。

石巻の市街地の一部を見ただけでこれだけでこんなに悲惨なのだから、これが八
戸あたりから千葉県までの沿岸エリア一帯の広範囲で同じような光景だと思うと
さらに心が痛みます。
さらに原発の影響で住む場所からの移動を余儀なくされた人々も多くいます。
 
でもそんな大変な状況でも被災地で人々は希望を持って明日に向かって生活してると思います。
だからこそ普通に生活してる人は少しでも手助けする気持ちを持ってほしい。
仙台も被災地だけど、もう沿岸エリアでない人たちはほとんど普通の生活に戻りつつあります。
いつまでも被災者側でいてはいけないと思う。
そう感じてサポの中でもいろいろ行動を始めてます。
 
忙しい人にはなかなか出来ないでしょうが、身近なこと、節約でも街頭募金でも出来ることから始めればいいんです。
 
皆の気持ちがひとつになって復興に向かっていけばいつかまた見慣れた風景が生活が戻ってくると思います。そう信じて前を向いて進むだけです・・・・
 
 
ガンバレ!ニッポン!!