いよいよ仙台始動!/頑張れ!リャン&セキ!!

 
 
 
 
やっと仙台の選手が集まった!
昨日からローカルニュースでも全国ニュースでも仙台始動の様子を扱ってくれた。
今朝もめざましでもテグさんのインタビュー付きで映像が流れた。
詳しい様子はこちらから
被災地の子供たちとサッカーをしてる様子、子供たちの笑顔が何よりうれしいね。
やっぱりサッカー選手として子供たちに夢や希望を与えることがのは素晴らしいね。
被災地で暗くなりがちな人々の中で子供たちの笑顔がきっと元気を与えてくれるはず。
 
今日から練習もスタートする。
仙台の練習スケジュール
3月29日(火) 10:30~  泉PT
 
3月30日(水) 10;30~  泉PT
 
3月31日(木) 10:30~  泉PT
 
 
他のチームはすでにTM等も行ってるし、出遅れてるのは明らかだけど気持ちだけは強く持ってるし、必ず巻き返してJ再開には大きなパワーを我々サポに仙台、宮城、東北の被災地の人々に与えてくれるに違いない!
 
イメージ 1
 
 
リャンもセキも全体練習から2週間以上ブランクあるなかで実戦なので大変だがきっと気迫あるプレイを俺たちに見せてくれると思う。くれぐれも怪我だけはしないようにね!
 
昨日の河北の夕刊には、CLが車で長居に向ったようで仙台の弾幕を目立つ位置に掲げて応援するそうだ。
彼は学生だし、こんな時には時間的余裕あっていいね。ひとりでも仙台サポが今回のチャリティマッチに参加するのは意義あること。仙台サポの思いを背負って頑張って熱い応援頑張ってほしい!
できればカントリーロードもやりたいようなことも言ってたけど実現してくれたら涙ものだね。
一昨日のチャリティマッチのガンバと神戸戦の試合前のサポから沸き起こった「ベガルタ仙台!」コールには涙がウルウル・・・メチャうれしかったし・・
 
今日は、大震災後初めて出張で福島方面に出かけます。ついでに福島市内にいる次女に生活物資や食料を届けて夕方早めに米沢に入ってホテルの部屋でチャリティーマッチを観戦するつもりです。
選手の熱いプレイ、特にリャン&セキのプレイに熱い応援を期待したい!
 
頑張れ!!リャン!!セキ!!
 
FORZA!SENDAI!!