気持ちを強く!/持ってる男!キングカズ!!

 
今朝、ホテルのロビーで配達されてきた日刊を見てびっくり?!
昨夜のチャリティーマッチの記事がまったくなかった。
試合終わったのは21時だし間に合わないことないけど、震災の影響ななのかな??
それでも仙台の記事はあった。
 
イメージ 1
 
記事によれば、マルキとマックスは4月1日に仙台にて合流。
パックンとチョは昨日から合流してるようだ。
 
 
 
関東でのキャンプは千葉と埼玉で行うようで13日に湘南、16日に大宮と練習試合を行い、23日からの再開アウェイ川崎戦に備える。
 
開幕時のいい状態から大震災の影響でコンディションが後退してるのは明らかでメンタル面でも厳しい状況だ。
しかしボランティア活動で震災地を訪れて、あの絶望的な現地で必死に頑張ってる人々を見て何かを感じ取ってるはず。さらにそんな環境でも選手と一緒に無邪気にサッカーを楽しんだ子供たちの笑顔が選手たちにパワーを与えてくれてるに違いない。
 
昨夜のチャリティーマッチでも両チームの選手の必死のプレイに熱い思いを感じた。
仙台も同じように強い気持ちを保って練習調整していけば必ず再開後もいい戦いが出来ると思う。
 
 
昨夜のチャリティマッチは、代表の底力を見せてくれたし、J選抜もほとんど練習しない中、ワンツーが繋がる場面もあったりでレベルの高さを見せてくれた。
 
リャンは、最初ちょっと違和感を感じてたのか?まだ練習不足でコンディションもイマイチだったのか?ちょっと心配だったが、徐々にまわりからボールも集まるようになって調子が上がっていくのがよくわかった。
FKも良かった!!小野伸二がほとんど蹴ってたけど、明らかにリャンのほうが質の高いボールを蹴ってた。
他にも憲剛もいるし小笠原もだし、リャンは自分がってアピールするタイプでないからあの1本で十分!
解説者もべた褒めのFKだった。
 
 
セキもコンディション万全でなかっただろうに懸命にプレイした。
あの場面決めてればな~
持ってる男になれたのに(苦笑)
 
やっぱこの男は持ってた!!
イメージ 2
 
表への人一倍も思いを込めての一発!
 
被災地へこの試合一番の元気を与えた一発!
 
ゴール後のカズダンスだった!!
 
 
 
 
追記 8:01
 
サポ仲間のキ○ちゃんからメールをもらいました。
同じくサポ仲間のト○コちゃんの友達が昨夜のチャリティマッチに参戦。
その時の様子をメールで転送してくれました。
以下その友達のメールです。
 
 
ベガサポさんにできるかなぁ?

他の席も回ってたかもしれないけど、
バクスタに岡山がサポ連?と来て、
ベガのチャントをみんなで歌ったんだ。

で、近くに行ったベガT着てた私に必死な顔で
「仙台か?仙台か?」
って言ってくれて
必死に
「仙台、仙台」
って言ってくれて強く握手もしてくれたん。

これは私がしてもらった握手じゃなくて、
ベガサポみんなへの握手だと思う。

列んでる時から、こんなにベガTの⑫の数字を重く感じた事なんてなかった。

良かったら、岡山からのアツい気持ちを、できるかぎりのベガサポさんに届けて
いただきたいと思ってます。
 
以上
 
熱い思いが十分伝わってきましたよ!!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!