ほんとにほんとにうれしかったヤナギの初ゴール!

 
今朝は、もちろん目覚めのいい朝です(笑)
 
ノッコの散歩後、早速コンビにで日刊を購入。
勝利の翌朝恒例のスポーツ紙の一面チェックは、日刊、報知が裏一面。
一面のほとんどがマー君でした。
 
イメージ 3
DIVISION 1 第27節  
 
イメージ 1イメージ 2横浜M 1-3 仙台 日産スタ
 
 
得点 小林3’角田10’柳沢12’赤嶺55’
 
昨夜、帰宅したのが12時半過ぎ。
とりあえずアフゲの録画でゴールシーン等チェックしました。
 
う~んどのゴールもお見事です!!!
 
角田のミドルは凄い!強烈だったんですね。
俺たちの応援してたゴール裏の反対側だったので誰かが蹴ったのがゴールインしたのだけはわかったけど、どんなゴールだったかはここでやっと確認できました。
 
赤嶺の5試合連続ゴールでのダメ押し弾はリャンとの絶妙のコンビネーションで生まれたゴール!
そして落ち着いて決めてくれた!このまま得点王めざして頑張ってほしいね。
 
そしてなにより嬉しかったのがこの選手のゴールだ!!!
 
 
選手もサポも監督も!そしてなんと言っても本人が一番待ち望んだ移籍初ゴールだ。
 
ヤナギは、仙台に入団してからわかったんだけど、ほんとに真面目でナンスガイ!
 
サッカーに対して常に真摯な態度で臨み、テグさんがヤナギを主将に指名したのも納得できる。
 
大震災後も仙台でいち早く支援に向けて動いたし、その行動、姿勢は選手から信頼され尊敬されてるだろう。
 
昨日のゴールに田村の早速自身のブログで思いを綴ってくれた。
 
俺も開幕前の練習見学で必死に取り組むヤナギの姿勢に凄く応援したい気持ちが高まってたし、なんといっても練習後とキャンプ出発見送りでガッチリ握手したのでよけいに思いが強い!(もう何度も言ってしつこいようですけど~苦笑)
 
ここまでの道のりも長かったです。
 
なかなかゴールが決められないもどかしさ。相当苦しかったでしょう。
あの名古屋戦での無人ゴールを外した珍プレイは勝利したからサポも笑っていられたけど、本人にはかなり堪えたと思います。
日刊の記事によれば、先月末ACミランOBの復興マッチで仙台を訪れたキングカズから「ナイスシュート」とからかわれたそうだが、「カズさんがみていてくれたんだ」とヤナギ自身は発奮した。
このゴールでヤナギはカズと並んでJ1でゴールした歴代2位タイの通産14年となった。
 
イメージ 4
 
開幕の広島戦でこんな素敵なゲーフラを掲げてた熱烈なヤナギファンのサポの方も涙してるでしょうね?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでノーゴールからのプレッシャーから解放されたし、ゴールをガンガン決めてくれそうだ!!
 
 
ガンバレ!ヤナギ!!
 
イメージ 5
 
 
FORZA!SENDAI!!