ACLデビューは、厳しさを痛感!☆

 
イメージ 12
 
昨夜は、仙台サポにとって、シーズン初の試合とあって、久しぶりに会うサポ仲間との挨拶、話等もあってなごやかなムードでしたが、J開幕と違って、弾幕、電光掲示板、アナウンス等で国際試合なんだと実感しました。
 
 
イメージ 13
 
 
選手紹介も英語標記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
選手たちを出迎える、ブリーラムのサポーター。
人数は少ないけど、かなり大きな声での応援が聞こえてきてたので拡声器みたいなの使ってるのか?なんてサポ仲間と話したりしてました。
 
画像はウ○さんにいただきました。
 
 
イメージ 15ACL仕様の弾幕が・・・
 
 
雪がまだ残ってます。
 
しかし、この夜は思ってたほど気温が下がらなかったですね、残念ながら(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 16
 
ACLチャントの練習です♪
 
昨年の最終戦の時から若干手直しされてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
ブリーラムサポは、少ないながらも必死の応援が伝わってきてました。
 
「コイヨ~」って何度も連呼してたけど、どんな意味なんでしょう?
 
まわりのサポからは、「お前らが来いよ~」って(笑)
 
 
イメージ 10
 
柏さぽ??(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
スタメンでも石川、和田が出場。
 
 
控えにジオゴ、隼人新メンバーも揃ってました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
さあキックオフ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
前半スコアレス!
 
イマイチ、スリートップが機能してなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
後半8分、PKをゲット!!
 
 
蹴るのは、この人しかいないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
さすがリャン!!
 
PK成功率100%
 
失敗したのをこれまで見たことないです。
 
これでイケると思ったのだが・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
 
決定機はいくつもあったのだが、決めきれないとこういう結果となるのはサッカーではよくあること。
 
しっかり反省、修正して次に生かしていこう!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
お疲れ様!!
 
切り替えて、土曜日のJ開幕に向けて準備しよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AFC  CHAMPIONS LEAGUE 2013
 
仙台  1-1  ブリーラムU 仙台スタジアム
 
得点 リャン(PK)53’オスマル76’
 
 
昨夜は、仙台と浦和の試合のみだったので、スポーツニュースでも仙台のことをどこも扱ってくれたので帰宅してから、NHKのスポーツニュースやニュースZERO等でチェックできました。
 
仙台の記事の少ないスポニチでも今朝はいっぱい扱ってくれてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ACLは、やはりいつものJの試合とは違うと実感しました。審判のジャッジも違うし、タイのチームなら勝てると思ってたのだが、ひとつ間違えば負けもあったかもしれません。
 
昨夜、アウェイで戦った浦和がまさかの敗戦。
 
次は、仙台も中国、南京でのアウェイ戦です。レッズの広州以上に南京においては、反日の強い地域で超アウェイでの戦いとなります。
しっかり準備して、臨まないとひどい目にあってしまいそうな予感もします。
 
でもまず今週末のJ開幕に気持ちを切り替えて、選手もサポも準備ですぞ!!!
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11