好調マックス&セキで再開白星を!

 
このところ体感する余震もなくなってきたと思ってたらやはりきましたね、深夜の1時半過ぎ。
宮城県沖で震度3でしたが寝てて飛び起きました。ノッコが興奮して吠えるのをなだめてまた寝ましたが、なかなか寝付けなくなりました。
とにかくあの震災以来揺れには敏感になりました。俺の周りの人たちも皆かなり余震にナーバスになってます。
 
しかしいつまでもビクビクしてても前に進めません。
官民それぞれ速度は違えど、復興に向けて一歩一歩日々進んでます。
東北新幹線も当初ホーム開幕の29日だったが早まって25日から仙台まで開通の見通し。
仙台空港も13日より仮オープンしており、アクセス鉄道も名取~美田園7月に再開の予定。
目に見えて変わりゆく姿をしっかりこの目に焼付ながら日々頑張っていこうと思う今日この頃です。
 
 
 
昨日も仙台は、さいたまキャンプでの練習。
敏捷性を高めるトレーニングを行った後は、1対1、2対2…と徐々に人を増やしていく対人のシュート練習に大半の時間を割いたようです練習レポじゃこちらから・・
 
 
 
今朝のスポニチには、セキの記事が!
今回の震災で注目の集まる仙台でもっとも有名になりつつあるセキ。
明るいキャラがメディア受けするのだが、今後はプレイでももっとブレイクしてほしい!
元々無尽蔵の運動量を持ってる選手なだけに、得意のドリブルのキレを増して、得点力を上げていけば「仙台の関口」から「日本代表の関口」へとグレードアップも近いあるかも?!
 
 
 
今朝の河北によればマックスが好調をキープしてるようだ。
先日の大宮戦でも中盤の底から決定的なパスを供給してたし、川崎戦に向けて頼もしい存在になりそうだし注目したい。
 
今日は、試合前の恒例の紅白戦が行われるだろうからスタメンも見えてくる。
明日の河北の記事に注目かな・・・
はたして4-3-3でいくのか4-4-2なのか?・・
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!