盛り上がれ!ダービーウィーク!

 
 
 
イメージ 1イメージ 2
      
    山形  13:00 仙台 NDスタ
 
 
 
 
昨日、仕事帰りに車でDATEFMを聴いてたら、偶然元仙台の中田洋介がDJの番組が放送されてて、明後日のみちのくダービー特集ってことで耳を傾けながらの帰宅となった。
 
洋介は、仙台サポならご存知のとおりでリャンと同期入団、在籍当時は右SBで活躍した選手。
駒大出身で大学サッカーでは当時東の洋介、西のリャンと言われた。
そんな駒大繋がりで1年年下の後輩モンテのSB小林亮選手と2年下のわが仙台のFW赤嶺のインタビューもありました。赤嶺の声は、すぐわかりますよね~仙台サポなら(笑)
洋介の話だと赤嶺は沖縄出身らしく普段はおっとり、沖縄時間でゆったり行動してるようですが、試合になると一変あのスピード感あふれるプレイを見せてくれるようです。
大学時代の先輩後輩にあたる仙台赤嶺とモンテの小林亮のマッチアップも注目ですぞ!
もちろん小林亮を振り切ってゴールを決める赤嶺のイメージしか浮かばないですが・・(笑)
 
 
今朝の河北ではセキとモンテGK植草をクローズアップ。
植草は昨年まで山形の不動の守護神だったシミケンから定位置を奪った成長株の選手。
ここまで無失点試合は1試合と本人としてはやや不本意なようでダービーに向けての並々ならぬ闘志でゴールを死守してくるだろう。
一方セキは、年々成長著しい中、今季は精神面でも大きく成長して、仙台のため、宮城のための地元意識を一番強くもってプレイしてくれる。
山形は、天敵リャン封じに意識が向くだろうからセキの活躍が勝利を呼び込むことになるだろう。
 
 
お~さすがダービーだと思いきやラジオだったんだね。
テレビの方は・・・スカパーだけなの????
え~なんだかな・・・ダービーなんだしもっと盛り上げるためにも地上波の放送もなくちゃね。
ホーム側のNHK山形は放送されるのかな??
 
スカパー!は、放送枠を拡大でユアスタにてPVを開催。
平ちゃん、アダッチー(足立梨花)、千葉直樹トークイベントもあるとか。
平ちゃんには、NDスタに来て欲しかったな~
 
ダービー当日のNDスタのピンポイント予報は?!
う~ん微妙だな~雲と雨マークじゃないですか!!
 
J再開後仙台はチームの調子がいいのですが常に雨がつきまとってます(笑)
そういえば昨年のNDスタでのダービーも雷、豪雨で散々だったな。さらに追い討ちをかけて試合が酷かったし(苦笑)
今年は、勝利を呼び込む雨ならそれはそれで受け入れますが・・・(笑)
 
昨日サポ仲間に確認したところ前日のシート貼りは出来ないようなので当日早朝出発になりそうです。
 
イメージ 3
 
 
FORZA!SENDAI!!