苦手意識を払しょくするのは副将コンビリャン&セキだ!

 
CLのメッシのゴール凄すぎる!!
 
イメージ 1
 
今朝は、山形の米沢からです。
昨日から出張で福島から夜入りましたが、豪雪地帯の米沢だけに最近は降ってないとはいえまだまだ凄い量の雪が残ってます。ちなみに今は雪が舞ってます。
 
 
 
 
 
米沢は日曜日に放送中のドラマ「冬のサクラ」の舞台になってます。あのきれいな景色はどこなんだろうか?
高嶋弟の不気味な笑顔がインパクトありますよね(笑)
 
そんな雪国の山形だけにモンテのチームもサポも雪のハンデがあるようです。
J開幕の翌日には山形サポがチームの要請でNDスタに残った大量の雪かき行ったようでほんとご苦労様です。
仙台も雪が降るとはいえいつまでも残ってるほどでないのでまだ恵まれてますよね。
 
 
さて今朝の日刊の裏一面です。
イメージ 2
 
今週末行われるホーム開幕戦の相手王者名古屋は、仙台がもっとも苦手にしてるチーム。
これまでリーグ戦6試合全敗。
昨年も完全に力負けしてる。
 
いつまでもやられっぱなしでなんかいられるか!
 
 
 
今季こそ名古屋から初勝利を!
今季のわが目標のひとつでもあるし、仙台サポならたぶん皆思ってることだろう。
 
 
新たな戦力が加わり昨年からパワーアップした仙台!
名古屋も清水から仙台の天敵藤本を補強する等抜かりはないようだが、仙台はそれを上回るだけの攻守の補強が出来た。
しかしやはりそのチームの核となって頑張ってもらいたのはリャン&セキの副将コンビだ!
 
開幕戦はまだマルキとの連携にも手探り状態だったようだが、先日のNHKのローカルニュースで解説者の山野さんもおっしゃってたようにマルキを信じてもっと積極的に絡んでリャン&セキが2列目からガンガン飛び出して名古屋のDF陣を混乱させれば勝利の機運もグッと高まる!
 
今の仙台は、新戦力も含めて注目選手が多いがやはりこのふたりが大車輪の活躍すれば絶対王者名古屋相手でも撃破出来る!!
 
頑張れ!!リャン!セキ!!
 
 
現在、仙台の練習場は芝の整備もあって大和町でおこなっているが今朝の日刊の記事によれば当初予定の6月10日まで泉の練習場が使用出来なかったが前倒しで5月にも使用できるように仙台市側も努力するとの回答をもらったようだ。
移動時間も車で30分かかるし是非早い段階で復旧できるように芝を整備する方々には頑張ってもらいたい!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
開幕戦に引退した直樹も来てサポにも挨拶にきてくれた時の画像を先日紹介しましたが直樹ファンからのリクエストもあったので残りの画像もどうぞ♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6