重戦車、ディエゴに期待

 
 
 
やっと正式発表ありましたね。
 
Jリーグを知り尽くした選手なのでどんどん起用していってほしいです。
元京都の角田やヤナギもいるのですぐチームに溶け込むこともできそうだ!
京都での活躍のイメージはなかったですが、それはディエゴだけの問題ではないでしょう。
昨年の降格、今季の低迷とチーム自体の停滞にディエゴも埋没してしまったのだ。
まだ27歳と若いし、仙台のサッカーにフィットすれば再び活躍する可能性も高い。
 
柏やヴェルディの頃のような巧さと馬力あるドリブルで比較的おとなしいチームに化学変化を起こしてほしい。
 
問題はテグさんがどうこの選手を使いこなすかでしょう!
 
いろんなポジションでいける実績もあるのでまずは試合に出場させ続けてその適正を見極めていけばいい。
 
やたらFKを蹴りたがる選手らしいので仙台ではリャンという絶対的信頼のキッカーがいることをしっかり教え込むことも必要なようです。
実際京都サポのブログ等チェックしてみるとFKについては精度はイマイチ?!
シュートは強烈!決まれば凄いけど宇宙開発がほとんどだとか(苦笑)
 
ワンツーで抜けるプレーを好むようなのでリャンや松下が絡めば得点チャンスはかなり増えそうです。
 
とにかくボール触りたがるようで最終ラインまで受けに下がってくることもあったとか。
MAXコーヒーが大好きなようです。缶コーヒーは糖分多いし、柏時代から体型が変わってしまったはそのせいもあるのかな??(苦笑)
 
 
早くこんなゴールが見たいぞ~!!!
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!