ディエゴ獲得へ!!/ちゃんよ使えよ!(苦笑)

 今朝の河北にもディエゴ獲得への記事が載ってました。
 
イメージ 1本名:ディエゴ・ジ・ソウザ・ガマ・シウヴァ
 
国籍:ブラジル
 
生年月日:1984年3月22日
 
身長:184cm
体重:79kg
血液型:O型
 
2005年      神戸(期限付)
 
2006年      柏(期限付)
 
2007~2008年 東京V
 
2010~2011年 京都
 
 
 
なんといっても印象深いのは2006年の柏時代に仙台もロペス、ボルジェス、チアゴの仙台史上最強ブラジルトリオで臨んだが、ディエゴひとりにやられたような記憶でこの年柏に連敗した。
 
2007年はヴェルディで超人フッキとのコンビが脅威だった。
 
テグさんがどうディエゴを起用するのかわからないが、キープ力もありタメを作れる選手なのでそのあたりの起用に期待したい。
本人の決定力ももちろんだが、赤嶺やリャンの負担が軽減されてゴールにも期待できると思う。
 
問題は、テグさんがちゃんと起用するかだ!!(苦笑)
ソアレスもあれだけ決定力があっても守備をしないとかで13番を最優先。
当時もサポの間では賛否あった。(否が圧倒的だったが~苦笑)
 
そういえばあの頃セキもなかなかパスしなかったな~(笑)
ま~セキもいろいろあって大人になったし、今度は大人の対応してくれるでしょう?!(苦笑)
 
イメージ 2
 
 
FORZA!SENDAI!!