テグさんに続投要請!/天皇杯は必勝で!

 
 
 
昨日の夕方、この発表を見てびっくりしたけど、今季のここまでの成績をみれば当然でしょう。
 
フロントにしてみれば毎回シーズン終盤にマスコミ側が先行しての監督人事がゴタゴタしてるのに対して先手を打った感じかな~
とりわけ昨年の最終戦後の弾幕とかは白幡社長にはトラウマになってるんじゃないかな?!
 
今朝の河北の記事によれば、今季の目標である一桁順位も勝点50もほぼ達成できる状況でもあり白幡社長はセレッソ戦後できるだけ早く続投要請をしたかったようだ。
 
俺も細かい不満もあるけど、生え抜き選手を育てて外人頼みでないサッカーを貫いて結果を出してる点は評価できる。たまに???な采配や選手起用もあるけど今季については結果がついてきてるのでここであえて監督交代するようなリスクを選択するようなフロントでは未来はない。
 
フロントも資金面で苦しいながらも黒字化経営に転換しつつあり財務指標ランクでの上位だ。
こんな興味深い記事もある。
 
テグさんも初めての監督した仙台というチームで長期政権へと足固めが出来つつある中さらに高みを目指してこれからは、若手の育成、台頭も考慮にさらにワンランク上のチームつくりを目指してほしい。
 
俺は、これからも愛情をもってさらに厳しい目でテグさんにはツッコミを入れつつ応援したいと思ってます(笑)
 
さて今日は天皇杯ソニー仙台戦!
 
格下相手ながらも昨年はやられてるし、戦力面でも気を抜くことなく戦い抜いてほしい!
 
昨夜のザックジャパンのような試合にならないように!!(苦笑)
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!