来期はチームが大きく変わる?☆白幡社長が退任へ

 
 
昨夜、帰宅途中から降り出してた雪が積もって今朝は、見事な雪景色です。
 
今朝、ネットをチェックしてるとビックリな記事?!
 
 
 
テグさんと共に仙台をJ1昇格、定着?へと引き上げてくれた功労者です。
 
テグさんが監督になった年に東北リコーからベガルタの社長就任。
 
その前の名川さん、京極さん時代、チームの低迷もあって批判も多かった経営トップですが、チームの成績、チーム経営とも順調に推移して、結果を出してたので、ほとんど批判もなく、逆に気さくな方なのでで気軽にサポとも挨拶してコミュニケーションを取ってくれるのでサポの支持も絶大でした。
 
歴代最長のようですが、できることならもっと長くやってもらいたいのですが、チームがJ1での戦いも5年目に入るこの時期に退任ですから、引き際のタイミングもお見事?!
 
ある意味、白幡社長もテグさんも持ってましたね。
 
白幡社長は、チームを健全経営へとしっかり立て直してくれたこと、レディースを仙台に発足させてくれたこと、チームをJ1で戦えるチームにテグさんへのバックアップしてくれたこと等功績は非常に大きいです。
 
経営トップ、チームを指揮する指導者のトップが変わる来期、チームも大きく変わる節目の年となりそうです。
 
ここでかじ取りを誤まると大変なことになります。
 
次期社長の名前も挙がってるようですが、アーノルド監督とともにしっかりチームをさらなる高みへと押し上げてくれることを期待したい。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2