いよいよ明日始動!【J特】

 
今朝は一関からの更新です。
昨日は釜石~大船渡と行ってきましたが、昨年の震災後の光景から比べれば瓦礫もなくなりすっきりしてきましたが、まだまだ至る所に傷跡が痛々しいくらい残ってます。
官公庁の建物は仮設での小中学校が場所を変えて建ててる等先は長いですが、皆が復興に向けて必死で頑張ってます。
 
全国的に冷え込んでますがここ岩手県は特別縛れる寒さです。
このあたりのも仮設住宅何か所も見かけましたが、防寒対策大丈夫なんだろうか?いろいろ不備があったりとニュースでも指摘されてたけど、この半端ない寒さではしっかり対策しないと大変だ。
夕方近くになると道路も凍結して、運転に気を遣いながらの移動でした。
 
いよいよ明日から仙台も始動です。
昨年の今頃はマルキ、ヤナギ、角田等実績抜群の選手の加入で期待200%でワクワク感でチーム始動日を迎えましたが、今年は昨年の実績(リーグ戦4位)があるものの現状維持でのスタートで期待半分不安半分ってとこでしょうか。
 
昨年のメンバーがそのまま残ったことが最大の補強とテグさんが豪語してることを信じましょう(笑)
チョが抜けたけど上本加入ですし、個々がレベルアップすれば当然ながらチーム力も上がるので前向きに考えたいですね。
 
 
完全移籍で2年目を迎える松下も燃えてるようです。
 
 
赤嶺、松下、上本の鹿実センターラインがチームを牽引してくれるのを期待したいです!!
 
イメージ 3
 もちろん赤嶺も燃えてますよ!
 
今朝の日刊の裏一面です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のサポカンで白幡社長が昨年も黒字だとおっしゃってましたが、昨日の取締役会で7,400万円の黒字を発表。昨年末の時点で見込み5,000万を上回ったようです。
 
今季は22億4,200万の収入を目標設定。広告収入も5,000万円増を見込んでる。
 
仙台の目標は、トップチームがACL出場、レディスチームはなでしこリーグに昇格。
 
白幡社長の方針は、やみくもにお金を出すのではなく、まずはやれる範囲でとことんやることをフロント、スタッフにも課してるようでレディスにおいても新たな人材を入れて運営するのではなく現在のフロントの人材がかけもちしてでもやっていくような決意でスタートするようで、当初のレディースの4,000万の予算もさらに絞り込む予定。
さすがに長年民間で経営されてきたノウハウもあって少ない資金力で頑張ってこられてると思います。
他チームでは資金力あっても結果が出ないチーム、資金力なくさらに悪化させチームの成績も落としたりで社長の責任を追及されてるようなところもある中でしっかり身の丈経営に徹してると思います。
 
これからも頼りにしてますよ!!白幡社長!!
 
 
 
本田もやっと移籍かな?!
 
いつまでもロシアリーグではステップアップできないし、なんとか実現すればいいけど・・
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2