【J特】リャンがフェアプレイ個人賞!

 
昨夜、帰宅したのが午後9時前。
着替えしながらスカパー!のJリーグアウォーズを見ながらHDD録画をチェックしたら録画中のランプが点滅してない?!どうやら予約しそこねたみたいで、今日の再放送で再度予約録画しました(苦笑)
 
ちょうど見始めた時ベストイレブンが選ばれた後だったようで檀上の選手から仙台の選手を探してみたけど・・・
GKは楢崎だし、ジローも角田もいない・・う~ん残念!!
 
柏が優勝した時点でやっぱこの選手しかいないでしょう!
 
そんな中仙台にも一筋の光が!!
 
なんとリャンがフェアプレイ個人賞を受賞したのだ!!!!!
リャンのコメントです。
 
「皆さん、こんばんは。
今年は東日本大震災もあり、ベガルタ仙台にとっても非常に大きな1年になりました。震災後、全国のJリーグのクラブの皆さん、サポーターの皆さんに多大なご支援をいただきました。ありがとうございました。
こういった特別なシーズンを過去最高順位である4位で終え、僕自身も名誉あるフェアプレー賞をいただき、大変光栄に思っています。これからもフェアプレーの精神を常に持ち、Jリーグのピッチで頑張りたいと思います。どうもありがとうございました」
 
リャンの受賞は想定外だったけど考えてみれば納得です。
淡々とプレイしてるけど決して汚いプレイはしない選手なのはサポなら皆わかってること。
北朝鮮代表でも先日の日本戦でリャンを起用しなかったのも相手選手を削れと監督の指示に従わなかったからだとサポ仲間と話してたくらいだからね(苦笑)
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は、仙台からベストイレブンにも選べれるような選手が出てくること期待しましょう。
 
 
今朝のスポニチの記事からですが、いいとこ取りガンバの本領発揮です(笑)
 
 
 
 
今ちゃん、地元仙台に来てほしいけど年棒1億円なんて今の仙台では絶対無理だもんな~
高校時代の今ちゃんが仙台に入りたいのに却下した当時の仙台の強化部の情けない眼力のなさが恨めしい(苦笑)
 
 
今朝の河北に載ってた記事ですが、今月23日にユアスタでサッカーチャリティマッチが開催されるようです。
代表メンバーや仙台、東北に関係する選手が対戦するようですでに候補メンバーまでリストアップされてました。
 
イメージ 3
東北選抜とJPFA選抜に分かれての対戦のようでメンバーも豪華です。
 
海外組も香川、ウッチー、マッキー、マヤ、岡崎、松井等
 
東北選抜では元仙台で寿人、中島浩司、斉藤さん、万代、クマ等。
東北、仙台枠で佐々木勇人、秋葉(山形)、高萩(広島)等
 
これは楽しみですね。
 
翌日、天皇杯準々決勝なので仙台の選手は選ばれてないですが十分楽しめますね。
           ↑
もう次勝ってるつもりですが何か?(笑)
 
 
ネタがない時は更新に生みの苦しみが伴いますがこの時期はいろいろ振り返ることもあるのでブロガーとしては楽です。
明日は、2011リーグ戦を振り返ります。
 
 
今夜は飲み会、明日も東京出張で業界会合の総会の後、銀座で飲み会です♪
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5