ヨシキは古巣鳥栖へ!/数値でもスゴイDF陣!【J特】

 
昨日も仙台の契約更改の動きも移籍の情報もなし。
今朝の報知にはこんな記事が?!
 
 
イメージ 1
記事は東北版と全国版にも載ってます。
 
 
今の仙台にあってボランチは角田を軸にシンゴ、そしてヨシキと3番手だったがシーズン後半には松下のボランチ起用も当たって、ますます出番も激減。
さらにリャンも下がってプレイすることも考えられるのでヨシキとしてはなかなか思うようなプレイで活躍の場を与えてもらえない状況なので移籍も仕方ないだろう。
 
鳥栖にいた頃のような活躍が仙台ではできなかったのは残念だが。
 
 
 
ヨシキで思い出すのは昨年のナビスコ杯アウェイのセレッソ戦での豪快ミドル!
あのイメージが鮮烈だった。
 
鳥栖では、ヨシキらしさで活躍を期待してます!
仙台戦以外でね(笑)
 
頑張れ!ヨシキ!!
 
またスポニチにはこんな記事も!?
 
 
でもさ~記事の内容って「現地視察を終え、既に年俸1億円(推定)のオファーを出して・・・」マルキが横浜に入るような意思確認もできてないじゃん!!?
仙台だって水面下で動いてるんでしょう?!
1億なんて仙台は無理だけど、今年1試合だけで去ってしまったんだし、まずは仙台に戻ってプレイしてくれることが筋だと思うけどな。
 
マリノスは、俊輔やボンバーにも1億以上出してるし、マルキにもってどんだけリッチなんだか・・・
仙台の選手ならこの3人で11人そろってしまうぞ(苦笑)
 
しつこいようだけど、今年の仙台は、マルキと共にって思いで開幕を迎えたサポも多くいた。
サポ仲間のル○ちゃんなんか開幕の広島戦後にマルキのゲーフラを作成して楽しみにしてたし、他にもそんな思いのサポが多くいると思う。
 
金だけでないマルキの気持ち、心意気に期待して待つしかない。
 
 
さて昨日の日刊に今年のリーグ戦におけるDF面の数値でみるランキングが載ってました。
 
GK部門では林がダントツ!3冠ですよ!!!
イメージ 2
 
Jリーグアウオードのベストイレブンもほんとなら林でもいいのにね。
 
1試合1失点もしてないのだからね。
 
もちろんDF陣の頑張りも見逃せないです。
 
林の場合、あとはPK戦でも神をみせてほしいな~
 
PKだと普通のGKになってしまうことがほとんどだから(苦笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
DFでフル出場して完封に貢献した数値ではジローと菅井がワンツーフィニッシュ!!
 
林の3冠にも貢献してるのがよくわかる。
 
 
 
 
イメージ 4
 
守備陣の総合ランクでもジローが3位だ!
 
柏が、慌てて呼び戻そうとしてたのもわからなくもないのだが、絶対返してあげない!(笑)
 
 
 
 
 
さらにうれしいのがこれ!!
イメージ 5DF得点王が菅井!!
 
やっぱSBで7得点はスゴイって!!!
 
赤嶺以外のFWがさっぱりだった分菅井のこの活躍が仙台を4位に押し上げたと言っても過言ではないのがよくわかる。
 
 
今年ももうすぐ終わろうとしてます。
仙台にとっていい知らせはいつ???
これじゃあ正月を迎えられないよ(苦笑)
 
イメージ 6
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 7