さすがMVPレアンドロ!

 
今日は岩手県の北上からです。
 
ホテルでのんびりトヨタクラブワールドカップ(W杯)柏とオセアニア代表のオークランドニュージーランド)の試合をTV観戦。
 
最後バテたのか押し込まれながらも2-0と柏が快勝!
 
田中、工藤両FWが見事なゴールだった。
 
両サイドからの攻撃、中央突破と攻撃もバラエティに富んでいた。
 
その中心でタクトを振っているのがレアンドロだ。
 
変幻自在にパスを供給する柔らかさがなんとも絶妙だ。
 
こんな選手がいたら得点力も上がるだろうな~なんて思いながら観てました。
 
柏は、まだあと1試合中南米のチームとやって勝って南米チャンピオンのサントスと戦える。
 
このチームには元仙台のボルジェスがいてブラジルのリーグの得点王にもなった。
 
仙台サポとしては懐かしいボルジェスの活躍が楽しみな今大会でもある。