ボルジェスゴ~ル♪

 
ボルジェス!!素晴らしいゴールだった!
 
あの狭いスペースの中で鋭く振りぬいたシュートが右隅に突き刺さる!!!!
 
あの位置、あのタイミングでは名手GK菅野でも反応できない!
 
 
イメージ 1ゴール後はあの頃と変わらぬパフォーマンス♪バック宙だ!
 
その後TVカメラに向かってニヤリと微笑んだ口元の歯は白くてきれいな歯並びだった。
ちなみに2006年当時は歯の矯正中でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ボルジェスももう31歳。ベテランの域に達する年齢だがスピード、キレは全然衰えてない。
そりゃあブラジルのリーグ得点王なのだから当然だ。
 
むしろ進化してるな~と感じたプレイも多々あった。
その顕著なのがボールを受ける際の対応だ。
2006年当時は相手を背にすると両手を広げて相手をホールドしすぎてファウルをもらう場面が多く、その判定にボルジェス自身が不満でストレスを感じてイラついてるのが見ていてわかるくらいだったが、昨夜の試合そのような場面はほとんどなく、しなやかな身のこなしで対応していた。
 
前半でボルジェスのゴールもネイマールの素晴らしいゴールも見れたし、後半は柏の応援だ!
酒井の素晴らしいヘッドで1点差となった時点では2-0からのもしやに期待もしたのだが・・・
ダニーロのありえない弾道の芸術的FKで撃沈。
結局柏の失点は、どれもGK菅野が反応できないスゴいゴールばっかだった。
 
しかし柏もよく戦った。パスも通ってたし、あわやの場面もいくつもあったがサントスのDF陣もこれまた堅守!ギリギリでのクリアもお見事!
 
世界との差を感じたが確実にその差は縮まりつつあるのは明らかだ。
 
毎回、南米王者と欧州王者の決勝戦の鉄板カードをいつの日かJのクラブがぶち破って頂点に立つ日がやってくる可能性を感じさせてくれた柏の頑張りに拍手だ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
FORZA!SENDAI!!