柏にあって仙台にないもの/楽しみなボルジェスゴール!

 
 
 
 
昨夜の試合はエキサイティングでした。
柏の良さが存分に出てました。
中南米の強豪モンテレイに互角以上の戦いの末、PK戦で勝利!
 
GK菅野の調子も良かったのでPK戦になれば柏が勝つと確信してました。
来年はザックに召集されてもおかしくないGKですね。
 
それにしても柏のブラジル人のふたりが素晴らしい!!
技術も闘志もチームを牽引してるし、他の選手もそれぞれの役割をきっちり守って戦ってる。
さすがネルシーニョ!Jチャンピオンにふさわしいチームを作り上げたってことなんでしょうね。
 
この試合、わがチームと比較しながら観戦してたが、やはり大きな差はレアンドロとジョルジュワグネルがいるかいないかの差だろうな。
今季柏と4度戦っても僅差だし、事実勝ち越してるんだから(リーグ戦1分け1敗ナビスコ2勝)
来季さらに上を目指すには柏のような優れた助っ人が加わることが最低限の条件だ!!
 
これで柏は準決勝で南米王者のサントスと対戦だ!!
 
 
 
サントスの注目選手はなんといってもネイマール!世界中の注目選手だ。
 
でも仙台サポにとってはなんといってもこの選手!!
 
 
 
 
 
たらればだけど、2006年のブラジルトリオのボルジェス、ロペス、チアゴネイビスが今季いたら昨夜の試合は、もしかしたら??(苦笑)
あの頃は今と違ってDF陣がボロボロだったしね。
 
ボルジェスは柏とも因縁がある。
実はこの2006年は柏が最初のJ2降格でガチンコ対決でことごとくやられたのだ。そしてその柏にはディエゴが大活躍していた。
そしてこんな場面もあった。
 
 
ボルジェスは覚えてないだろうな??
 
そんなボルジェスは小柄ながらも抜群の得点感覚でゴールを量産する典型的な点取屋だ。
ゴール後はバク宙をして矯正中の歯を見せての笑顔が印象的だったが、もう歯は矯正してきれいな歯並びになってるんだろうな?!(笑)
 
柏との試合、仙台サポはボルジェスの豪快なゴールを期待しながら、当時のボルジェスの応援ソング(現在赤嶺の応援ソング)を口づさみながらTV画面にくぎ付けになってるでしょう。
 
ボルジェスゴ~ル~♪
 
ボルジェスゴ~ル~♪
 
らら~ら~ららら~ら~♪
 
ボルジェスゲット~ゴ~ル~♪
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!