【J特】開幕まで1週間☆堅守に攻撃力を上げてより高みへ!!

 
昨日の夕方から降り出した雪が今朝までに15センチほど積もってました。
今朝は雪かきでひと汗かいてました。
 
イメージ 1こいつは何やってんだか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ふだんはリビングのソファーでまったり過ごしてるのだが・・・・・・
 
 
雪の中に何か食べ物でもあるのと思ってるのだろうか?(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
どうやら食べれそうなモノがないがわかってガッカリのノッコ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが仙台の宮崎キャンプは昨日で打ち上げ。
宮崎キャンプ16日目のキャンプレポはこちらから。
 
 
今朝の河北にはキャンプを終えてテグさんのインタビュー記事が載ってました。
 
今年のキャンプのテーマは昨年の堅守を継続した上で、試合をコントロールしながら得点力を上げる戦い方を模索。
理想はもっとボールを獲って、狭いスペース恐れずコンパクトに攻守にバランス良く!
 
新戦力も大海、ウッチー、ウィルソン等即戦力で期待してるようです。
特に大海は角田とともに今季の仙台のサッカーの核として位置づけしているようです。
 
布陣としては4-3-3のフォメーションを多く用いていくようなことも言及してました。
リャンや松下も中盤の底でも十分戦えるメドもついてきてるし、いろんな選択肢での選手起用で戦う準備(手ごたえ)が出来てるようですね。
 
 
今日は、開幕前最後の実戦神戸とのTMが組まれてます。
残念ながら非公開なので情報も結果程度でしょうけど、開幕に向けての手ごたえを十分感じることのできるような戦いを期待したいです。
内容についてはおしゃべりテグさんのコメントだけが頼りです(笑)
 
 
 
昨日は、2012Jリーグキックオフカンファレンスが開催。
テグさんとセキが出席。
 
 
開幕戦相手の鹿島からはジョルジーニョ監督と小笠原が出席。
テグさんとセキとお互いの健闘を誓い合ってる画像をみるといよいよだと胸が高まってきます。
 
 
ザックジャパンと対照的に若手起用もきっちり出来て結果も上々!ロンドン五輪に向けていい準備で今大会に臨んでるなでしこジャパン
京川ちゃんもスタメンで頑張ってたけど、まだまだ余裕がなかったですね。高校生だし当然ですが、次はもっとやってくれそうな予感も十分感じさせてくれました。
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5