【J特】練習見学♪早速やらかした?パックン(笑)☆応援中心部について

 
 
 
3/2で宮崎キャンプを打ち上げて、3/3TM神戸戦(非公開)後仙台に戻ってきた仙台の選手、スタッフの面々。
お疲れの中、昨日練習が予定されてたので行って来ました。
当初泉の練習場の予定でしたが積雪のため急きょパークタウン練習場に変更されました。
 
イメージ 2
 
 
前日試合だったこと、仙台に戻って疲れも考慮してか軽めのストレッチ、筋トレ中心のメニューでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
もともとこの練習場ではジュニアユースの練習試合が組まれてたようで仙台と盛岡のジュニアユースが試合してました。
試合は仙台の勝利でした(たぶん)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
仙台の練習は、試合中のゴール裏側での行われてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
選手は、淡々とメニューをこなしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
テグさんも期待を寄せてる新戦力FWのウィルソン。
 
キャンプ前の練習で雪は体験してるだろうけど寒そうでした。
 
そういえばサッコ、撮り損ねた!(汗)
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
リャン不在の開幕戦での代役として期待の松下。
 
FK、パスの精度をさらに磨いて開幕に向けていい準備してくれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
タイ遠征で右足太ももを痛めた角田。
 
練習後もアイシングしてましたが、開幕戦は大丈夫だよね????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
練習の終わり頃にひとりの選手がテグさんに呼ばれて長々と説教されてるようです。
 
なんか神妙にテグさんの話を聞いてるようですが・・・
 
ん??この後ろ姿は?!
 
 
 
 
 
イメージ 3
そうパックンでした!!
 
まわりのサポ仲間の話では遅刻してテグさんに説教されてるのでは?!
あくまでこれは推測ですから(笑)
罰として練習後ひとりランニングを課せられてました。通訳も付き合わされて大変ですね(苦笑)
ニヤニヤするなよ!反省しろよ(笑)
 
鬼軍曹のコーチ、厳しい先輩のチョがいなくいなってノビノビ、羽目を外しそうなパックン!誰かちゃんと手綱を引き締めてやってくれ(爆)
 
 先日のTM神戸戦についてちょっとずつわかってきました。
得点も失点もしたようで武藤君が得点したようです。
 
☆応援中心部の変更について
 
今季よりサポーター自由席が2ブロック縮小され、応援の中心位置が変更になることについて旧コアブログに詳細がアップされてます。
イメージ 1
これはバクスタ側についてでゴール裏は今までと変わりないと思われます。
 
Pブロック36~37の間の通路部分にCLを配置するようです。
 
チーム側からは、応援位置の変更について、優先ゲートが廃止、年チケのサポが15分早く入場等の話はありましたが、シート貼りについての明確な回答がないまま開幕を迎えようとしています。
 
2002~2003年ほどの過熱はないにしろ、シート貼りについてもある程度の決まりごとを設けていかないとトラブルも発生するんではと危惧してます。でも何か起こらないとフロントも動かないのでその重い腰を上げさせるのにそれも仕方ないのかなとも思いますが(苦笑)
 
 
 
昨日はJ2がいよいよ開幕しました。
各チームサポにとって待ちに待った開幕戦。
その結果に悲喜こもごも。
 
俺は、千葉と山形の試合をスカパー!観戦♪
ユウキや萬代がスタメンでもちろん山形の応援だったが・・・・
残念ながら力及ばず2-0で敗戦。
 
萬代は良さがまったく出せなかったですね。萬代を活かすには中盤からのパサーが必要なのだが・・・ロングボールでのポストプレイはイマイチでした。
そのに比べてユウキはひとり気合十分で頑張ってましたね。
あわやゴールの場面もやはりフィニッシュが・・・(苦笑)
 
なんとかこのふたりには頑張ってもらって山形のJ1昇格に貢献してほしいです。
 
 
 
海外組はこの週末活躍しましたね!
でもサッカーバカのオッサンはあえて言いたい!!
 
君たち!代表でももっと頑張ってくれよ!!!(苦笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5