負けても収穫あった試合

 
今日はこれから日帰りで東京出張です。
時間がないので画像については明日更新します。
 
昨夜は、11時半頃帰宅してスカパー!のマッチデイJを観てから寝ました。
何故かと言うとモンテに期限付き移籍しているユウキの初ゴールを見届けるためです。
昨日の試合前に携帯でJ2の試合動向をチェックしてたら甲府とのホームゲームでリードしていた山形が同点になってるので得点者をチェックしたら「中島」とありました(笑)
この試合にはサポ仲間のウ○さんも応援に行ってたようでこれは行った甲斐があったというもんですね。
この同点ゴールがキッカケでモンテは逆転勝利で3連勝です。
 
仙台もこの勢いに乗っかりたかったのですが・・・(苦笑)
 
でも負けはしましたが終始仙台のペースでの試合でした。
決定的シーンは仙台の方が多かったし、勝てた試合ですが、サッカーでは押しててもワンチャンスでやられちゃう試合ってよくあるもんです。
これまでの仙台なら昨日の浦和のような戦いで勝利するパターンのほうが多かったのですが、今季の戦い方では相手に押し込まれて劣勢になるようなことはないんです。
強豪の鹿島やマリノスに対してもそうだし、レッズに対しても仙台らしさが出てました。
 
ただ最後の詰めが甘く決め切れなかっただけなんです。
 
それに武藤君が90分間キレキレの動きを見せてくれたし公式戦初出場の原田君、奥埜君も試せて十分活躍できるメドも立ったし、負けてもいろいろ収穫あったと思います。
 
リーグ戦でないこともあり負けて悔しいですがあまりがっかりしてません。
 
むしろ今後さらに仙台が強くなってくれると確信できました。
決して強がりではないですよ(苦笑)
 
ただいろいろ反省点、修正点もあります。
 
特に田村の消極的なプレイにはちょっとがっかりです。
 
もっと前で勝負しろよ!!と言いたい!
周りのサポからも同じようなゲキが飛んでました。
 
それに・・相手の山田に対するプレイもいただけませんね。かなりレッズサポの反発を買ってしまったようです。
 
中原にももっと頑張って欲しかったな。
 
試合前弾幕の準備をしてたらCLがこれを張ってました。
 
イメージ 1
 
 
やべっちFCを見てる方にはわかりますよね??
 
そう赤嶺のアレです(笑)
 
CLが徹夜で作成した秀作です!!
 
「せっかく作ったのに赤嶺出ないし」とボヤいてましたが今週末の赤嶺の反応が楽しみです(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!