【J特】 仙台劇場が熱いぞ!

 
もちろん目覚めのいい朝です(笑)
 
昨夜は、試合後オクトーバーフェストで盛り上がりビールと美味い料理でお腹いっぱい!テンションも頂点に(笑)
そんな中、サポ仲間のキ○○○ウ君のスマホでオンデマンドのスカパー!中継で広島と名古屋の動向だけはしっかりチェック!あのままドローで終わってくれれば最高だったのにね~
でもまあ、地力が一番ある名古屋に差をつけて広島とのマッチレースに持っていければそれはそれでいいのかな!?とも思ったりして。
森脇が劇的ゴールを決めた直後ピクシーは起こってペットボトルを投げつけながら退席してしまったのが印象的でしたね。
どんな時でも絵になる男です(笑)
 
今朝、あまりに目覚めが良かったので録画してたスカパー!のマッチデイをチェック!
やっぱジローのヘッドは凄かった!
意識してはなかったようですが、数日前に海外のGKがオーバーヘッドを決めたのを見てイメージはできてたようです。
インタビューで、ゴール後いつもの欽ちゃん走りで喜びを爆発させたかったようですが足がツッてしまったようで残念がってましたね。
もちろん今節のベストゴールはジローのオーバーヘッドで決まり!!
 
さて勝った翌日恒例のスポーツ紙のチェックです。
最近の流れからサンスポの一面は間違いないとは思ってましたが日刊もやっとキター(笑)
 
この2紙の印象的なのが日刊は「負ける気しねえ J1の主役!」この文句!シビレますね~
サンスポはジローのオーバーヘッドの画像!横の武藤君のびっくり表情がいい!!(笑)
まあこういう勝ち方すればチームも乗れますよね~
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
2012 DIVISION 1 第26節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-1 神戸 ユアスタ
 
 
 
得点 田代19’赤嶺42’鎌田90’
 
 
今年の仙台は未だに連敗はなし!
この安定した戦いが上位争いを続けられる仙台のストロングポイントだ!
 
決して抜きん出てる選手がいるわけでもないし、昨日対戦した神戸と比べても個々の能力だけならむしろ相手の方が上かもしれないが、チームとして戦うとなると総合力では仙台が上回ってしまう。
そこが仙台の強さであり、J2時代から一歩一歩積み上げてきたものが開花しての結果だ。
 
サポもその過程をずっと見守り続けてるからこそ一層の熱い応援のパワーが、ここぞの時に爆発する。
今季は、特に終盤の応援は身震いがするくらいの一体感を感じることが多々ある。
 
ジローもインタビューでも言ってたし、選手も口を揃えて言ってくれてるが、ここユアスタでのサポの熱い熱い応援が選手の気持ちをさらに強く後押ししてるのは間違いないと確信してる。だからこそジローのスーパーゴールも生まれたのだとも・・・
 
鎌田は、持ってる男ですね~
 
昨年のあの川崎戦でも決勝ゴールを決めてるし、先日の大宮戦でも久しぶりの勝利の決勝ゴールも決めてくれてる。
 
ジローだけでない!
赤嶺の同点ゴールも見事なヘッドを決めてくれた!
 
赤嶺のゴールもジローのゴールもまわりのサポートがあったからこそで、赤嶺のはウイルソンの動きにマークがズレたからだし、ジローのは、折り返しのヘッドでアシストした松下が田村とのとっさのポジションチェンジで相手DFのマークを外したからこそフリーでヘッドをゴール前に流し込めたからだ。
 
まさに全員サッカーが仙台の真骨頂!誰一人手を抜くことなく必死で勝利に向かって頑張ったからこその結果なのだ。
 
流れも悪くはなかったが危ない場面も多く、卓人を中心によくしのいでくれた。それがジローの逆転ゴールを呼び起こしてたと言えるでしょう。
 
イメージ 18
 
 
遠路はるばるお越しいただいた神戸サポの皆さん。
 
この弾幕は、先日、協会からナビスコでのベストメンバー規定に違反で罰金1000万に対しての抗議もあるのでしょう?!
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
ロンドンオリンピック2012フェンシング男子フルーレ団体銀メダリスト千田健太選手(気仙沼市出身)
淡路卓選手(仙台市出身)が挨拶してくれました。
 
この後キックオフセレモニー、ハーフタイムにも出てくれました。

 
 
イメージ 20
 
選手が練習に登場する際にハイタッチできるキッズにサポ仲間のイ○ウさんの息子のユ○マも参加。
 
赤嶺とタッチしてる?とこかな?!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
スカパー!レポーターでおなじみのいずみちゃんの音頭でベガルタオーレ!
 
気合入れ過ぎてた?いずみちゃん(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
右に左に揺れてます~でもワンブロックのみですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
さて大事な試合ですが、要注意の田代にやられてしまい、このところ4試合連続で先制されてます。
 
しかし、結果的に3勝1敗で乗り切って勝負強い仙台になりつつあります。
 
でも応援しながらも強い気持ちと不安が交錯してるのが正直なところです(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 24
 
イメージ 3
 
いい眺めです!
 
残り試合はこれを毎回掲げたいもんです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
お疲れ!パックン!
 
試合後俺たちの前に挨拶にきてヒーローインタビューのジローと赤嶺を待つ間、ひとり座り込んでしまいました。
 
最初から飛ばしてたし、菅井が前半で交代してしまって、パックンもこれは最後まで頑張らなきくてはと必死だったのでしょう。
最後は足がつって倒れてましたし・・
 
イメージ 5
 
DFの要のふたりの反省会?!
 
この前の川崎戦でもふたりで話し合ってました。
 
後から映像で見てわかったのですが、この試合、大海は、先週入場時にお子さんを抱いて入場してましたね。
かわいい人形のような赤ちゃんでした。
 
イメージ 16
 
前半途中から菅井に代わって出場の田村が良かった!!
 
この日の田村はいつも以上にオーバーラップして攻撃参加してたし、守りもしっかりしてた。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
広島戦で久々の得点して、この日も素晴らしいゴール!
 
 
ケチャップのようにこの後もゴールを量産期待しましょう(笑)
 
 
イメージ 10
もう言葉では言い表せないくらい感謝!
 
ありがとうジロー!!!イメージ 6
残り8試合、また魅せてくれよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 7
 
 
最高の気分でオーラを歌いました!
 
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17試合後の祝勝会の様子はこちらから♪
 
 
イメージ 12
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15