EURO2012さすがイニエスタ!ピルロも良かった!☆ナビスコ決勝T組合せ決定

 
今朝は、早朝からテンションが高めです(笑)
 
EORO2012、グループCはスペイン、イタリア、クロアチアの三つ巴でスペインvsクロアチア、イタリアvsアイルランドと同時刻キックオフ。
緊張感漂う両試合の展開。
WOWOWのチャンネルを交互に観て動向をチェック!
 
この試合の前の順位は勝点でスペイン4、クロアチア4、イタリア2の順。
イタリアは勝利が絶対条件!
スペインとクロアチアは勝てば文句なく決勝Tに進むがドローだと当該対戦のスコア等いろいろ絡んでくる。
 
イタリアが前半に先制して、スペインとクロアチアの方はとても重苦しい展開が続き一進一退。
ポゼッションサッカーで細かくパスを繋ぐスペインに対して、人数かけて守って速攻のクロアチア
このままスコアレスかな?!と思われたのだが均衡を破ったのはイニエスタの個人技から。
絶妙のタイミングで抜け出したイニエスタが落ち着いてナバスにパスしてのゴールはお見事!!
スペインは決していいサッカーが出来たとは思えなかったが、最後は個人技で突破した感じでそれはそれで見応えありました。
 
イタリアも俺のお気に入りのピルロが活躍してくれてたし、このグループは予定通りのチームが決勝Tに進んでくれて満足でした。
 
 
昨日、ナビスコ杯決勝トーナメントの組合せが発表になりました。
 
イメージ 1
 
 
終戦Bグループは清水と鹿島が決まってます。
 
第6節時点の順位は
 
イメージ 2 仙台は、最終戦での勝利が絶対条件となります。
 
仙台  19:00 磐田 ユアスタ
 
C大阪 19:00 鳥栖金鳥スタ
 
 
 
 
 
決勝T進出可能な4チームのガチンコ勝負!
よくまあこうも巧い組合せになったもんです(笑)
 
 
仙台が勝利の場合 勝点12。
この時点で磐田を抜きます。
 
その場合セレッソ鳥栖の試合で勝利したチームも含めて勝点12で3チームが並んで得失点差で順位が決まります。
 
鳥栖が勝った場合には現時点で-3なの仙台の1位通過はゆるぎないでしょう。
セレッソが勝利した場合は仙台とセレッソのこの試合の点差次第ですが仙台は磐田に大差で勝つことはありえないのでセレッソが1位通過の可能性が高いでしょう。
 
仙台が1位なら決勝T1回戦の相手は鹿島、2位ならFC東京になります。
 
ホーム&アウェイなので出来れば味スタのほうがいいかな?!(笑)
 
はたしてどうなるか??
 
全ては6/27(水)の磐田戦次第です!!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6