前半戦を振り返る☆対戦相手について

 
昨日は、いつもの日曜日のように昼間ジムで汗を流してましたが、さすがに前日の疲労が残ってて、途中で眠くなるし、身体も動かなかったです。やはり休養日も必要ですね~今更ですが(苦笑)
 
そんなんで夜、選挙速報を見ながら、代表戦を見始めるも日本が栗原のファウルでPKを与えてしまったところから記憶も飛んで、爆睡状態に。気が付けばもう23時を過ぎてました(笑)
 
結果は3-3だとか、最後に追いつかれてのドロー。なんかザックジャパンのDF大丈夫??じゃないですよね??(苦笑)
 
 
さて昨日に続いて仙台の前半を振り返ってみます。
 
対戦相手の勝敗
 
勝利したチーム
柏、FC東京、名古屋、大宮、大分
 
引分けのチーム
甲府C大阪鳥栖、横浜FM,浦和、湘南、磐田
 
負けたチーム
鹿島、新潟、川崎、清水、広島
 
勝利した相手については、やはりそれなりにいい試合が出来てました。
辛勝ではなく、勝つべくして勝った内容がほとんどです。
 
仙台の場合の課題のひとつにもなりますが、昨年もそうでしたが、勝ちきれずドローが多い!
 
前半戦引分け7は、17チーム最多です。
この7引分けのうち、勝てた試合、勝たなければならなかったのは・・・
甲府、湘南、鳥栖には、戦力的に勝たなければダメ。
セレッソマリノスには相性が悪くないので勝たねばならなかった!
磐田は、終始圧倒してた内容だったし、勝てた試合。
レッズには、互角の戦いで追いついてだし、アウェイだから妥当?!
そうほとんどが勝てた、勝たねばならなかった試合でした。
この7試合で勝ち点マイナス12です。
 
負けた相手では・・・
相変わらず清水との相性の悪さが際立ってましたね。
そして川崎・・・リーグだけでなくナビスコ2試合でも負けて、ちょっと負けすぎです。
現在の川崎は、もしかしたら広島と並んでリーグ最強かもしれませんが、最初に戦った4月の頃は、どん底状態でした。それを生き返らせるきっかけを作ったのが仙台。
同じく出足につまづいてた新潟を助けたのも仙台。優しすぎるのにもほどがある!!(笑)
 
後半戦に向けて、すでにスカウティングを当然やってるでしょうが、ドローを勝ちに、苦手チームをなくすことが、再浮上のポイントとなるこは言うまでもないことです。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2