【J特】前向きなドローと考えよう(笑)

イメージ 9
 
2012 DIVISION 1 第22節
 
イメージ 1イメージ 2  仙台 0-0 木白  ユアスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合後のコメントでもテグさんはポジティブです。
まあ指揮官が悲観的なようでは終わってしまいますが(苦笑)
 
昨日の柏にはレアンドロはいなかったし、やはり勝ちたかったですね~
 
大海、角田、シンゴが復帰したことでチームは上向きなことには間違いない。
 
テグさんは、試合後の会見での質問で
角田選手と富田選手が復帰したことで選手が揃って、今まで選手のやりくりが大変だったところから頼もしく感じるようになりましたか?
「これからのやりくりの方が大変だなと思っています。みんなが状態が良ければ。」
 
それはそうでしょうけど、明らかに疲れ、消耗度からプレイの質が落ちてる選手もいます。
 
昨日は、太田や松下が肝心なところでミスがあったりでガッカリな場面がいくつもありました。
 
太田は、毎年、春先絶好調ながら徐々に尻つぼみ状態の感があります。
今季はそれでもここまで頑張ってきてますが明らかに疲れからプレイのキレがいい時に比べて劣ってきてます。
そんなことでこの試合もセキがスタメンかと思ってたら太田がそのままプレイしてましたが、クロスの精度が悪すぎましたね。
後半、俺たちの目の前で余裕で上げれるような状況でボールが上がらずあっさり相手DFにクリアされてガックリの場面では、まわりのサポからも「もういいからセキに代わってくれ!」と厳しい声が上がってました。
 
松下も低い位置であっさりボールを奪われてあわや失点の場面で卓人の好セーブに救われたり、決定的な決めなきゃいけないような場面でシュートが完全な枠外・・・
松下もこのところフルでプレイしてるので疲れを感じるような部分があります。
 
このふたりについては1試合、完全休養させればいいのでは?!リフレッシュしてまた素晴らしいプレイを期待した方がいいと思います。
このまま中途半端に起用してもなかなかいい時のプレイに戻らないように思えますがどうなんでしょう
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
選手の練習前にすずめ踊りのパフォーマンスがありました。
 
サポ仲間のク○ね~さんも華麗に?豪快に?太鼓を叩いてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
札幌戦でのふがいない敗戦の後だけにCLもサポに気合を入れようと必死です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
選手紹介の時も選手コールでなくセンダイレッツゴーをエンドレス♪
 
ユアスタに響き渡るコールは、選手たちに伝わってるはずだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
対する柏は、夏場に入って調子を上げてきており、気が付けばもう仙台のすぐ下にまで順位を上げてきてるのでサポも気合十分の応援です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
柏サポ名物?の裸サポはこの日もいましたが、夏場の暑い中にしては少なかったですね(笑)
 
昨年いた、まわしを巻いたサポが見当たらなかったです。
 
 
 
イメージ 15
 
 
ひさしぶりのシンゴ。
 
髪を切ってすっきり!
 
試合から遠ざかってたが、堅実なプレイを途中出場ながらみせてくれて、テグさんも絶賛!
 
イメージ 16
 
太田は、ほんとお疲れモードなので1試合休ませてほしいですね。
 
代わりのセキや武藤君もいるのだからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
やはり大海がいると違うなって思う場面がいくつもありました。
 
まだ完調でないのかセットプレイでの接触を避けてゴール前には行かなかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
田村・・・・
 
最後のプレイはいただけないぞ!(怒)
ロスタイムで時間ないのにバックパスとはありえない!!
あそこはとにかく前に放り込んでほしかった。
そうすれば主審はまだ終了の笛を吹くことはなくラストチャンスに繋がったのに・・・
 
 
 
イメージ 5
 
お疲れ様でした。
 
勝てなかったのは残念だったけど、いい形も作れてきてるのであとはフィニッシュだけ!
 
次節、大宮戦はさらに上向いて結果も出してくれると信じてるぞ!!
 
 
 
 
イメージ 6
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 7イメージ 8