2012 DIVISION 1 第24節 楽しかった川崎戦その2☆拮抗した順位争い

 
昨日は天皇杯が開催され仙台の対戦相手がソニー仙台に決定しました。
 
今週末の試合は、もちろん必勝で夢の元旦国立を目指します。
しかしリーグ戦の調整もあるので疲労ぎみの選手の負担は避けたいところです。
赤嶺や太田には休んでもらいたい。
そのあたりはまた後日、いろいろ突き詰めていきたいと思います。
 
何と言っても川崎戦の勝利にもうちょっと浸っていたいもんです(笑)
 
2012 DIVISION 1 第24節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-1 川崎 ユアスタ
 
 
得点 登里32’田村56’リャン63’
 
 
イメージ 24非常に多くの川崎サポの皆さんが参戦されたおかげでこの日の観客数も1万7千を超えました。
 
お互い熱い応援で試合もヒートアップしました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25やはりこの選手の一瞬のひらめきに先制されちゃいましたがその後は決定的なパス供給はさせませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風間監督は、自分の息子をふたりスタメンに名を連ねてましたが、稲本やレナトあたりをベンチに追いやるほどの選手なのかな??
それが俺たち仙台サポから見た感想です。俺のまわりの連中も口を揃えて言ってました。
これで風間Jrたちが得点したり得点に絡んで勝利してるならまだしも、なかなか結果が出ずにチームもなかなか浮上しきれない状況。
これではサポもたまったもんじゃないと思いますね~かなりストレスを感じながらの応援だと思っちゃいます。
仙台だって過去に一時テグさんが特定の選手に対してちょっとエコヒイキ的な起用じゃないかとサポが感じてたこともありましたが、風間監督の場合、明らかに身内ビイキですからね~
イメージ 3
 
 
とにかく2試合連続の逆転勝利!!
 
シビレるような展開でしたが、その分嬉しさもデカい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
試合終了後、久々のホームで勝ちきった満足感が表情にも表れてます。
 
お疲れ様!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺たちの前に挨拶に来た選手たち。
ヒーローインタビューのリャン、田村を待ってる間のいろんな表情を撮りました。
この間が一番のシャッターチャンスで選手のいろいろな表情が撮れます。
 
イメージ 4
 
DFの要の3人が熱く語ってます。
 
って言うより大海がひとりしゃべりまくってます。
 
その昔、大海のような人をかっぱえびせんと呼んでました。
 
喋りだしたら止まらないってことで(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
お疲れ~シンゴちゃん!
 
なんかかわいいんですよね。
 
なんか他人には思えない部分もあるんですよね~わかる人にはわかるでしょうけど(笑)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
そんなかわいいシンゴでもピッチでは、豹変!
 
相手が嫌がるくらいにしつこくマークして、ボールを奪ってくれる頼もしい選手なんです。
 
この試合でも大活躍で勝利に貢献しました。
 
 
 
イメージ 7
こんなに超真面目な助っ人がいたでしょうか?!
ほんとチームの為に汗かき役にもなってくれてます。
仙台のチームにピッタリ合った選手なんですよね。
他のチームでは絶対ここまでフィットしませんよ!
関西のいいとこ取りのチームとか世界の○○○のチームとか、サポが怖い赤いチームとかでは・・・
たぶん・・・(笑)
 
イメージ 8
 
ジローもいい味出してくれてます。
 
試合でも試合後でも
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
あ~まだこのふたり熱く語ってますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
あんまりしゃべり過ぎて疲れて座り込んでしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
みんな揃って挨拶!
 
CLからリャンダンスするからってお願いされて・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
いきなり振られてやってみたけどバラバラ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
それでもなんとか形になってきました。
 
リャ~ンヨンギ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
その後、CLから田村にトラメガを渡して一言。
J1での初ゴールできた喜びを伝えて、今後も勝利目指して頑張る等熱く語ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
こんな素敵なゲーフラを発見!
 
ソックリですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
残り10試合、ずっとこのゲーフラのように(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
2か月以上ぶりにユアスタに響くオーラの歌声♪
 
やっぱいいもんですね~
 
残り試合は全てオーラを歌いたいぞ!!(笑)
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
第24節の結果です。
イメージ 13
 
この結果、仙台が首位に!
3位まで3差でまだまだ混戦です。
さらに首位から4位の磐田までの勝点差は7。
 
4位の磐田から13位川崎までの勝点差は6。
中位の順位が毎節ごとに乱高下する大混戦になってます。
さらに残留争いがガンバ、新潟、大宮でボーダーラインを上げつつあるので中位のチームの下の方のチームも気を抜けないような展開になりつつあります。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
イメージ 21
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 22イメージ 23