第92回天皇杯 2回戦 ジャイキリありハラハラドキドキ?!

 
昨日は天皇杯の応援後、ヤングなでしこの3位決定戦でいたが、ジムに出かけたので途中経過をワンセグやランニングマシンをやってる人が専用TVで見てる画面をチェックしたりで後でニュースでゴールシーンのみしか観てませんが、とにかく最低限の3位を決めてくれました。
素晴らしい結果だと思います。
お姉さんたちなでしこはW杯優勝、五輪銀メダルだし、妹分も頑張りました。
男子も頑張ってますが、韓国に負けてメダル逃したし、サッカー界はいつの間にか女性上位になりつつありますね(笑)
明後日のイラク戦では、ザックジャパンとして意地をみせてほしいです。
 
第92回天皇杯 2回戦
 
 
 
得点 奥埜39’
 
 
今年もいきなりありましたね~ジャイキリ!
なんと広島が地域リーグのチームに!神戸も札幌も負けた。
J2首位の甲府福島ユナイテッドに負けた。
 
仙台だってほんと危なかったですよ。
 
相手に3度も決定機を与えてしまって、卓人がほんと救ってくれましたよ。
この試合は桜井でいくのかな?!とも思ってましたが結果的に卓人でいって大正解!
 
それにしても守備が緩かったですね。
危機管理がなってない!!
格下相手だっていう気の緩みが何度もピンチを招く結果となったのは明らか。
どうも仙台ってチームは以前からだけど、強い相手にはそれなりの戦いをするのだが格下にはガツンと叩いて圧勝するような試合にならず、相手に合わせて接戦の好ゲームにしてしまう傾向にある。
まあそれでも勝てたのだからいいですが、3回戦は熊本に決まり今度はしっかり気を引き締めて戦わないと足元を救われかねない!
なんたってここには柏から移籍してきた北嶋もいるし、一発やってやろうって気持ちで挑んでくるのだから要注意だ。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
この日は、観客少なかったです。
 
いつもならシートの列が延々と続いてるのですがこの日はさっぱりでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ソニー仙台側の応援は昨年以上に盛り上がってたように見えました。
 
サポ仲間のサ○ウさん一家はたぶんこちらで応援してたでしょうね。
娘さんがソニー仙台のサッカー部の記録員をしてるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
仙台の試合で5千人以下ってJ1ではなかったのでは?
 
これでは来週のサメちゃんのデビュー戦(9/16 13:00)の観客数に確実にに負けちゃうでしょうね(笑)
 
 
 
 
イメージ 11
 
応援用の新兵器が登場!
 
CLが言うにはスモークマシンだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
なんか欧州のサッカーの応援風景っぽくなってきたのでは??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
安定した守備で圧倒してくれると思ったのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
ヤナギも決めて、圧勝のつもりでしたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
奥埜君のJ初ゴールで先制もその後さっぱりで後半にはヨッシーも投入!
 
再三チャンスは演出するも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
テグさん、サッコはいつ使うのですか??
 
結局秘密兵器のまま終わってしまうような気がしてきました(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
負傷を癒えて、本来の動きを取り戻してくれたし、広島戦に向けて菅井の復帰は非常に大きいぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
イメージ 3
 
 
ふ~やれやれ・・・って感じでしょうか??
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
平ちゃんのキョーイチに採用されそうな風景です。
 
真ん中で倒れてる?人は熱中症ではありません。
 
ずっとこの体制で撮影してたカメラマンのようで、選手が近づいてきてからすくっと立ち上がりました(笑)
 
 
 
イメージ 5
仙台サポから試合後ゴーシコール何度も沸き起こりました。
 
終了間際のCKの時に左端のGK金子選手が上げっていき何度もボールに絡んでたので「金子!」の声援も多かったです。
 
最後にソニー仙台コールもしました。
 
選手もサポもお疲れ様でした。
 
 
 
湘南1―0愛媛 
松本1―3京都 
熊本4―3岐阜 
栃木0―1横浜FC 
3―0柏ユース 
札幌1―1長野パルセイロ
(PK3-5)
神戸1―2SAGAWA・SHIGA
山形3―0tonan前橋
東京V3―0HOYO大分
G大阪3―0関大 
鹿島7―1筑波大 
川崎F2―0徳山大 
甲府0―0福島ユナイテッド
(PK3-4)
仙台1―0ソニー仙台 
横浜4―2YSCC 
C大阪4―0奈良ク 
名古屋2―0FC刈谷 
浦和2―1ヴォルカ鹿児島
広島1―2FC今治 
清水5―0アルテリーヴォ和歌山
徳島5―1岡山ネクス
 
イメージ 7
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18