頼もしい守護神!卓人!☆明日は必勝!イラク戦!

 
昨日もありましたね~天皇杯ジャイキリ!
FC東京と横河武蔵野はロスタイムの35mロングシュート!
あの時間帯、あの距離であのコースではGKの塩田は責められないでしょう。権田だって無理!
100回同じところから蹴っても決まるかどうかのようなのがあの場面で決まってしまったのだから。
FC東京が決めるべき時に決められないからこうなるんだよ。
鳥栖も然り。
FC東京も鳥栖もロスタイム突入で誰もが延長戦が頭にあったのだろうけど、格下の相手にとってはそんなことを考えることもなく必死に戦ってた。そのわずかな差、心の隙間を突かれたような一撃となった。
 
仙台も勝ったから余裕でこんな記事を更新してるけど、卓人の好セーブがなければ終わってましたよ。
 
ここにきて卓人の調子が絶好調だ。
川崎戦でも終盤あわや同点となる川崎のFW小林との1対1の場面でも落ち着いてセーブ!
ほんとにほんとに頼もしい守護神だ。
 
先週号サカマガに卓人のインタビューもあったのだが、広島でプロ入りして、大先輩GKの壁を越えられず、札幌に移籍も怪我で苦しみ、仙台へ。
仙台に来てからはそれまでの苦い経験等を糧に大きな怪我もなくずっと仙台の守護神として活躍。
サッカー選手の人生って本人の実力だけでなくチームによって大きく左右されちゃうものだと記事を見てて感じました。卓人の場合、結婚も仙台に移籍したからだしね(笑)
 
今週末には古巣広島との首位決戦!
この頼もしい守護神がきっと仙台のゴールをしっかり守り切ってくれるだろう。
 
 
 
 
明日、いよいよ2014W杯アジア最終予選イラク戦だ。
ここまで暫定首位を走る日本だがジーコ率いるイラクに勝利して独走態勢で突っ走りたい!
 
先日のUAE戦での課題をしっかり修正して、ザックジャパンらしいサッカーを見せてくれ!!
 
俺も久しぶりの代表戦参戦です。
 
前回は2010年の5月の韓国戦。岡田ジャパンが0-2で惨敗。「岡ちゃん、不合格」の弾幕まで出た試合です。
あの試合後はほんとこれでは本番、絶対ダメだと思ったのだが、見事選手たちは意地を見せてくれましたね。
 
 
今週は、仕事にサッカーに音楽にと忙しい1週間になりそうです(笑)
 
今週の予定
 
9/11 東京出張   19:00 日本vsイラク  埼玉スタ
 
9/12 東京出張 
 
9/13 仙台  
 
9/14 東京出張
 
9/15 仙台       19:00 広島vs仙台(不参戦)広島ビ 
 
9/16 仙台       13:00鮫ちゃんデビュー戦  ユアスタ
 
               17:00桑田佳祐LIVE       グランディ・21
 
9/17 仙台       17:00斉藤誠LIVE     BACKPAGE
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4