ACL対戦相手決定☆さよなら、パックン(涙)

 
昨日、ACLの組み合わせが発表になりました。
 

AFCチャンピオンズリーグ2013グループリーグ組み合わせのお知らせ

 
仙台は、以下の3チームとの対戦が決定。
3チームと言っても1チームは、来年2/9にプレイオフでの勝者。
 
【グループE】
ベガルタ仙台(日本)  FCソウル(韓国)  プレーオフラウンドの勝者[
ブリスベン・ロアー(オーストラリア) 対 ブリーラム・ユナイテッド(タイ)]  江蘇舜天(中国)
グループリーグ日程は決まりましたが、対戦日程は後日のようです。
 
■グループリーグ日程
Match1 2013年2月26日(火)・27日(水)
Match2 2013年3月12日(火)・13日(水)
Match3 2013年4月2日(火)・3日(水)
Match4 2013年4月9日(火)・10日(水)
Match5 2013年4月23日(火)・24日(水)
Match6 2013年4月30日(火)・5月1日(水)
 
予想通り、韓国、中国のチームは入ってきました。
残り1チームがタイだと比較的行きやすいのかな?
 
アウェイ参戦の本命はやはり韓国です。
アウェイFCソウル戦の日程が、年度末の忙しい2、3月にならなきゃいいけど。
 
それにしても4月は超強行日程なりますね。
リーグ戦3,4試合?に加えて平日4試合で計7,8試合をこなさないとなりません。
 
これではリーグ戦でACL組が皆、苦戦するはずです。
 
これは、やはりしっかり補強して、準備をしなければ大変なことになります。
 
未だに補強の動きはないですが、退団のニュースのあったセキに浦和から正式にオファーがあったようです。
 

仙台・関口にオファー…浦和

浦和には、同じポジションに梅崎、柏木等仙台以上に出番があるか疑問で、ACL要因的な扱いにしかならないような気がするけど?!
セキの良さは仙台だからこそ発揮できると、思うけど・・・・
 
また昨日、契約満了の選手の発表があり、パックン、サッコ、内山の3選手と来期の契約を更新しないことをOHPにて発表となった。
 
サッコは、結局出場時間3分。練習試合ではキラリと光るプレイもあったけど、テグさんの戦術にはフィットしなかったようで、残念です。
長女の友人が働いてるいずみ中央駅近くのハンバーガー店によく出没してたサッコ。
長女やうちの奥さんは、サッコとツーショットの写真を撮ってもらったりで気さくでナススガイでした。
まだ若いし、ブラジルに帰って、サッカー選手として開花して、チアゴのような活躍のニュースが入ってきてほしいです。
 
内山選手は、今年、手薄なSBの控えとしてテグさんの信頼はあったようですが、やはり年齢的でしょうか?プレイのキレがJ1で戦うにはちと厳しいかなって思いがありました。
それでもDFでありながら得点を決めたりで、頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
 
そして、パックン・・・・
 
2009年入団してから4年間、多くの思い出をサポに与えてくれました。
 
俺も俺のまわりのサポ仲間も皆、パックンが大好きでした。
 
昨日、サポ仲間のサ○○ウさんが、パックンに会いに行って最後の挨拶をしてきたそうです。
なんか、このままお別れするのは切ないですよね。
 
せめて新潟戦の後にピッチで皆でお別れを言って、これまで仙台で活躍してくれたこと、たくさんの楽しい思い出を俺たちサポに与えてくれたことに対しての感謝を言いたかった!!
 
 
ほんとは、すぐにパックン特集の記事を更新したかったのですが、昨日の今日なのでまだ十分、心の整理?もできてないので明日以降に思い出を語りたいと思います。
サポの皆さんもパックンのいろいろなパフォーマンスがきっと心に焼き付いてることでしょう。
 
イメージ 1サポ仲間のサ○○ウさんとのツーショット。
 
これが最後の仙台でのパックンです。
 
さよなら、パックン・・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5