ACL対戦日程決定!☆ユアスタのピッチの早急な改善を!

 
昨日、2013ACL、仙台の出場するグループEの対戦日程が発表になりました。
 
この日程は、俺にとっては、願ってもない?ですね。
年度末の忙しい時期、特に最初の試合がユアスタであること。
そしてさらに忙しい、3月が、行く予定もない中国のアウェイであること。
 
本命の韓国が4月になったのは、ラッキーです。
でも4月2日ってことは、ちょっとまだ会社の予定と調整しないと微妙ではありますが・・・
 
それにしても初戦のユアスタは、極寒のコンディションで相手チームはどちらも温暖な環境でしか、サッカーしてないでしょうから、かなりのアウェイの洗礼を与えることができそうです。
でも仙台も寒い中、しかも初戦で選手の怪我が心配でもあります。
 
 
2013-02-26
ベガルタ仙台 (JPN) - ブリスベン・ロアー (AUS) vs ブリーラム・ユナイテッド (THA)の勝者
- スタジアム: ユアスタ仙台市

2013-03-12
江蘇舜天 (CHN) - ベガルタ仙台 (JPN)
- スタジアム: オリンピック・スポーツセンター、 南京

2013-04-02
FCソウル (KOR) - ベガルタ仙台 (JPN)
- スタジアム: ソウルワールドカップスタジアム、 ソウル

2013-04-10
ベガルタ仙台 (JPN) - FCソウル (KOR)
- スタジアム:ユアスタ仙台市

2013-04-24
ブリスベン・ロアー (AUS) vs ブリーラム・ユナイテッド (THA)の勝者- ベガルタ仙台 (JPN)

2013-05-01
ベガルタ仙台 (JPN) - 江蘇舜天 (CHN)
- スタジアム: ユアスタ仙台市
 
 
まだ決まってないプレイオフの2チームのうち、タイのブリーラムが勝ち進めば、ACL開幕のホームユアスタでは、リャンを怪我させたチームとして大ブーイングで迎えることになりそうです。
 
 
 
 
 
卓人がチームに訴えたようです。
今期のユアスタの劣悪ピッチは、選手にとっては死活問題でもあるのです。
実際、大海はこの劣悪ピッチに足を取られての負傷で長期離脱。
その後の仙台の成績、守備陣の崩壊を見れば、大海の離脱は優勝争いの渦中にあったチームにとっては大きな痛手となりました。
仙台だけの問題ではありません。仙台と対戦した相手チームの選手も足を取られて、負傷して途中交代したりもしてました。
これだけ酷い状態が来年まで続くのは、絶対あってはなりません。
 
芝の管理について、仙台市もチームももっとしっかり徹底した管理でいい状態を保ってほしいです。
寒冷地がハンデってわけでもないです。
今年のJリーグアウォーズで新潟のビッグスワンがベストピッチ賞を受賞してます。
仙台のチーム、芝の管理者は、一度ビッグスワンアウスタのような素晴らしい芝を管理してるスタで、その管理法とか学んできたらいいのでは?と思ってしまいます。
 
選手からこんな形でお願いされるチーム、フロントは、ちょっと恥ずかしいと思わなきゃいけませんよ!
仙台は、これからもJ1で強い仙台として戦っていこうとしてるチームなんですから、選手に余計な心配をかけさせないでほしいもんです。
 
鹿島は、芝を全面張り替えるようです。
 
 
仙台は、この問題をどう改善していくのだろうか?
もうのんびり検討してる時間なんどないですよ。
即、改善に向けていろいろな方面から動くべきです。
 
来年、開幕には、万全のピッチコンディションになるように願ってます。
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4