正月スポーツを楽しむ☆

 
昨日、ジムで一週間ぶりに汗を流しました。
やはり食べて飲んで寝ての生活でしたから、1週間で3キロ増でした(笑)
とりあえず昨日は、1キロちょっと落としましたが、残りの休み期間で元に戻そうと思ってます。
 
昨夜、WOWOWでドキュメンタリー特集「世界のサッカーは彼らを中心に回る」を観ました。3日連続で放送で昨夜は、バルサのシャビでした。タイトルは、「最も地味で最も謙虚な世界最高MF」
シャビといえば、バルサの絶対的司令塔で、スペイン代表をW杯優勝やEURO連覇に導いた世界最高のMF。
シャビのインタビュー、家族やチーム関係者の証言等を紹介してのとても興味ある内容でした。
びっくりしたのが、18歳と若くしてバルサのトップチームで活躍したシャビの心の葛藤の裏では、当時全盛期のACミランが破格の条件で獲得に動いていたこと。父親、兄、妹たちは、皆がミランに移籍を勧めたが、母親が反対、シャビ自身もバルサ愛からミランへの移籍を断ったそうだ。
 
昨日は、朝から昼に、ジムに行くまで箱根駅伝を観てましたが、わが母校は、第一走者で大幅に出遅れてしまい、結局往路は6位でフィニッシュ。復路でどれだけ巻き返せるか?!出岐君は、2区でなくアンカーでの出場で3分以内で繋いでくれれば逆転できるかも?!
毎年、箱根駅伝は優勝争いよりシード権争いの方が面白いです。
なんか残留争いとダブってしまうようなところで各校の必死さが伝わってきます。
 
大学ラグビーの決勝には帝京大と筑波大が勝ち上がりました。
高校時代ラグビー部だったので大学ラグビーは、特に関心があり、社会人になった頃まではよく早明戦とか国立に観戦に行ってました。
あれから年月も経ちましたが、強豪校も様変わりしてるようですね(笑)
 
 
高校サッカー、地元仙台育英は、京都橘に1-3と完敗!
高校サッカーでは、宮城県勢、毎年ですがなかなか勝ちあがれませんね。
仙台ユースのレベルがなかなかトップに近づけないのも含めて、この世代のさらなるレベルアップが急務なのかもしれません。
 
移籍情報については、正月休みなのでまったく動きもなし。
早く新たな情報が入ってほしい!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3