今年は、さらに得点力が上回る?はず?!!

 
正月も4日目。
昨日は、やっと福島から次女が戻ってきました。
すでに年末、東京から長女は、戻って来てましたが、家族が揃うのは昨日だけで、次女は今日、また福島へ、長女も明日、東京に行ってしまいます。
 
仙台の選手たちもきっとそれぞれ、故郷、実家でのんびり過ごして、そろそろ身体を動かし始めるのではないでしょうか?!今年は、ACLがあるのでいつもより、チームの始動も早いはずです。
まだチームスケジュールには、7日までOFFとしか発表されてないので、実際いつからチームとしてスタートするのかわかりませんが、来週には選手も仙台に戻って自主トレを始めるのではないでしょうか。
一部情報では、20日キャンプ地に出発のようです。
 
ここまで選手の契約更改、移籍を整理しておきます。
 
契約未更改
卓人、広大(マリノスからオファー)
 
OUT
セキ→浦和
ヨシキ→鳥栖
ユウキ→山形
阿部→金沢
原田→栃木SC(期限付)
パックン
サッコ
内山
 
IN
蜂須賀
石川←新潟
和田←東京V
関←横浜FC(復帰)
島川←秋田(復帰)
佐々木←G大阪(濃厚)
 
現時点でOUTで-8、INで+7。レンタル中だったヨシキとユウキはそのまま移籍なので、数的には+1ですが、ちょっとこれでは物足りなさ過ぎます。
 
特に左SBのパックンに原田君まで出してしまって、左のスペシャリストがいない!
田村は、クロス、攻撃面でイマイチだし、新加入の石川はCBで活躍、和田はボランチで活躍と左SBでの実績が乏しい。
まだ外人枠ひとり、アジア枠もあるので、しっかり実のある補強をしてほしいもんです。
 
そういえば、元旦の河北のスポーツ版の記事の中で菅井がクローズアップ。インタビューで今年の目標を10得点とあげてました。
なんとも頼もしいじゃあないですか!!!
でも菅井ならありえます!!昨年だって5得点してるし、一昨年は7得点ですから。
SBが二桁得点するようなら、今年も上位安泰でしょう。
テグさんが豪語してましたが、今年のウイルソンは得点王を取るらしい?!
赤嶺もきっと3年連続二桁得点するだろうし、リャンもそれなりに得点するので間違いなく昨年の総得点を上回るだろうし、DFの強化で失点は減るのですから。
まったくもって都合のいい話ではありますが、正月だし、景気のいい話題にもっていかなきゃ、イマイチ、すっきりしない移籍状況で悶々としてるばかりではね~(笑)
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3