さらなる飛躍を期待!



お正月は毎年、TVでのスポーツ観戦が楽しみのひとつです。

駅伝、高校サッカーラグビーは高校、大学等


昨日、TVで箱根駅伝、復路観てました。

わが母校の青学、5分30秒差をひっくり返して、奇跡の逆転優勝はできなかったですが、往路トップの東洋大を逆転して2位でフィニッシュ!
復路優勝したのですから素晴らしいです。
総合優勝した東海大は、黄金世代の3年生を中心にどの区間でも安定した走りができた強みがありました。
青学は、往路で2,4,5区がブレーキに、東洋大も復路で大失速でした。

総合優勝は東海大、往路優勝東洋大、復路優勝青山学院大なのが実力拮抗の3校であることを物語ってます。

前日同様、最終区は、ジムのトレッドミルで走りながら見てました。
選手が必死に走ってるのを観ながら、こっちも走ってると自然とペースも上がってきますね(-_-;)



全国高校サッカーは、宮城県は敗退しましたが東北勢の活躍が目立ちます。

福島県尚志は次々と強豪校を撃破!

秋田商、青森山田も勝ち進んでます。

東北勢の優勝をちょっと期待しちゃいますね(^_-)-☆



仙台で唯一の日本代表選手。

アジア杯に向けてUAEに一昨日出発にしたようです。



守護神として今年も仙台で飛躍できるプレイを期待してます。

まずはアジア杯で出番ありますように!

そこでの経験がきっと大きく成長させてくれるでしょう。




FORZA!SENDAI!!




     ↑