菅井が戻ってくる?!☆ポストシーズンの疑問

 
 
昨日は、東京に日帰り出張でした。東京もだいぶ涼しくなりましたが、仙台に比べればまだ暑くて、外を歩いてると汗ばんできました。
そんなことで、夕方の飲み会のビールは、美味かった!!(笑)
ちょっと飲んだらすぐ帰るつもりが、話が弾んでダラダラ飲んでしまって、帰りの新幹線もギリギリでやばかったでした(ーー;)
 
 
2ステージ制での前期後期順位のうち1位2位のチームそれぞれでプレイオフ
前期1位vs後期2位
 
前期2位vs後期1位
 
それぞれの勝者による決勝で総合優勝を決めるようだが、問題点はいろいろだ。
 
例えば前期後期の1位2位が必ず別の4チームになるとは限らない。
 
前期も後期も1位になってもプレイオフの必要あるのか?
 
同一チームが前期1位、後期2位なら2試合するのか?等の疑問点がちょっと考えただけでも浮かんできます。
 
現在のJ1のチーム力からしても上位にくる広島、マリノス、レッズあたりはカブってしまう可能性大だ。
 
仙台は、やっぱ前期か後期、一発勝負だろう(笑)
 
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の出場権は、現在と同じ年間勝ち点の上位クラブに与えられる可能性が高い。また、年間最多勝ち点のクラブと、スーパーステージ出場クラブが重複した場合の試合方式や、現在1~7位に与えられる賞金などの不確定要素も、引き続き議論する。
 
 
菅井が復帰するのは朗報だ!!
得点力不足の仙台にあって、SBながら得点の期待もできる菅井の復帰は大きい!
テグさんのことだから途中出場かもしれないが、いい準備をしていてほしい。
 
また石川(直)、石川(大)も練習に参加してるようで、SB不足はひとまず解消かと思ったら、今度は蜂須賀が練習を休んでるとのことで、まだまだ不安も抱えてるようだ。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2